次男(小4)


男の子とも話すけど

女の子と話したり遊ぶ方が好き

基本的に可愛い系

すとぷり、YouTube大好きなバスケっ子


が、


最近めちゃくちゃ難しい魂



反抗期ってか…


取り扱いが難しいんだよな



怒りのスイッチどこで入るか分からない



兄ともよくぶつかって

もうやだ!と泣いたりふてくされたり暴れたり


親がこんな状況でも

唯一パパとお出かけしたりしてて

(○○に車で送って、とかのレベルだけど)

この親の離婚問題から不安定になってるんだな、というのがひしひし伝わります


私もどーしていいのか分かんなくて


腹立つし

子育てやめたい

勝手に生きてけば?って言うこともある




んだって腹立つもん!ムキー


こっちだって疲れてる中で我慢してあれこれやってんのに


疲れてることを言い訳に不機嫌になるなよダッシュ


自分の機嫌は自分で取りやがれ。って常々言う。



勉強もしない

片付けもしないで物は放置三昧


家にいたらスマホとipadとゲーム三刀流でやってるし


これで腹立たない人いる??!ムキー



別にやることやってりゃ怒らないのに


片付けもしないで帰宅したらおやつ片手にソッコーYouTube

目的を持たずにダラダラ見てるから腹立つんだわ


気付いたら2時間とか。


おやつおやつYouTubeおやつYouTubeYouTube…



それでいて自分の机欲しいとか

自分の部屋欲しいとか

ipadPro欲しいとか


は?ってなってる



やることやれや真顔


この年代にもなると

いちいちぶつかることがめんどくさいし、パワー食うので、ある程度放置したり、言うだけ言ってあとは知らない、自分で考えな、のスタンスなんだけど



それにしても毎日酷くて

もう私もイヤんなってる。


長男は結局優しいから

ダラダラしてるけど可愛げのあるバカ男子って感じでまだマシ。

次男は女子みたいなメンタルだから私との衝突がまぁ酷い。疲れてると尚更酷い。


ただ、性格私に似てるから気持ちが分かる…


そこが大変ガーン


わかるけど…わかるけどさ!!みたいな。


言うとキレられるし、もう知らん、ってなるとそれもキレるし


なんだったらいーんだよ(笑)


あーしんど。

子育てしんど無気力



なんの修業なのかなっていつも思ってます


子育てって大変

そりゃ誰も産みたくなくなるわ

お金の問題もあるけど根本的にそこじゃないのよ

一人で生きていきたい

私だけの人生早く戻って来い 


明日から子供たち夏休み

生きていける気がしませーん。