なんて強気なタイトル!


えぇ、そぉよ



転んでもただでは起きない女


それは私グラサンキラキラ




疲れ果ててメンタル落ちてましたが

いつものリズムに戻って

睡眠とれてスッキリ(単純)



単身赴任すると言ってまだいる夫

2日間のお休みで


朝帰りしてきました




○曜日、飲み会行くから


とLINEしてきて


その日、15:00頃から出かけて(私テレワーク中)

翌朝9時過ぎに帰ってくる(私テレワーク中)



え?飲み会でしたっけ?

そんな早くから始まって朝まで?

デートして泊まってきたんですよね?


なーんて言わないけど。



いいな〜ほんと。

妻には干渉されず、子供たちの心配もせず、家庭も放置できるんだから。


羨ましいわダッシュ

私もお泊まりしたいよニコニコねぇ?




はい。

そんな感じで

女でも飲み会でもクソどーでもいいんだけども真顔



今回の離婚を逃した件、

まだ私にできることはあるんじゃないかと

よくよく考えてみました。



だって

次のチャンスを待ってるだけじゃ時間がもったいない



てことで!


離婚まであと一歩手前の

私にできること!!


①帰省したら実家の両親に離婚届サインしてもらう

離婚届出すってなったとき、めっちゃバタバタしたから。

予備にも書いといてもらおかな(笑)


②子供の学資保険、名義変更する

離婚後にするの面倒だから。

先に私にしておいて、離婚後は名字変更のみならまだ楽でしょ?


③公正証書の作成

これが1番厄介。

養育費の取り決めを、公正証書に残すこと。


離婚届を出す前に公正証書を取り決めるのが一般的なので、これを前もって決めて、夫と同意をとって作成しておきたい。


これさえあれば私は安心して離婚できる。

これを作らずして離婚届を出すのはやっぱり不安だったから。


今回の件をママ友に話したときに言われた。


いくら真面目な人でも、仕事が安定してても、養育費はしっかり公正証書で離婚届前に取り決めておかないとダメだよ。

だって相手に新しい人ができたらどうする?

そっちにお金かかるようになったら未払いになる可能性もあるよ?


と。


私は夫に新しい人ができるとか想像もしていなかった(失礼)


基本は真面目な人です

奨学金も返してたし

親に車代出してもらったときも何年かかけて返してたし

ローンも返してる


養育費も問題なく払ってくれるだろう


と思ってました


日本で養育費をちゃんと受け取ってる人は

3割ですってよ



キツイよね。

飛ばれたら追えないし…


催促するのも大変

督促となると手続きももっと大変


だから皆我慢してそのまま踏ん張ってる


まぁでも実家も分かってるし

職場も分かってるし

普通に考えたら逃げられなくない?キョロキョロ


子供に対しては誠実なので

大丈夫だと思ってるんだけどな…

そこ裏切られたらほんと地に落ちるよ?



てことで、公正証書は大体できてるので

夫の同意を得るところまでこの夏の間にもっていきたいと思います!



がんばれ私

明るい未来が待っているキラキラはず!