この怒涛の離婚問題の最中

長男は中学校初めての期末テストがありました



もうね

正直それどころじゃなかったのタラー


一応声かけやゲームの制限は厳しくしてて

範囲の確認やら、やることやってるかは見てたけど


後日、テスト持って帰ってきた長男



お母さん…


数学の点数やばい…


37点だった…絶望



は?真顔



お母さん…オレを塾に入れてください…




最初はかなり私もショックで

そんな点数人生でとったことないわー!なんて

いったりもしたけど…

なんか笑っちゃって笑い泣き(笑)



別に小学校のときにできてなかったわけでもないし

授業態度が悪いわけでもない


この子は多分


勉強の仕方が分からないだけ



そう思ったのです。


そう、母は教育を業務としているので

できない人の傾向が何となく分かる真顔



知らないからできない

知らないから点数とれないだけ


だってまだ中1の一学期


目星つけてた塾にすぐアポとって

この離婚届バタバタ問題の週末に

長男と塾に行ってきました


テスト持参して話をしたら…





お母さん、○○くん…


この点数……





伸びしろしかないですキラキラ



絶対点数上がるから大丈夫!

一緒に頑張ろうね!



長男ピカーンニコニコキラキラ



夏期講習からの入塾を決めました。(即決)


あはは確かに笑い泣き

伸びしろしかないわ!笑いグッ





こんだけ低いと上がったら嬉しいだろうな。

がんばれニコニコ音符