〜トライアル4日目〜
9月23日(祝日)
 
ルンちゃんとの生活も4日目となりました。
ずっとスーパーに行けてなかったので、祝日でみんないるためルンちゃんを任せて八百屋へ。
この前日の夜も子供たちに任せてスーパー行った。目的は値引きされている魚と肉!!
 
ルンちゃん食材ストック作成
 
①カツオ
刺身用のサクを400円ちょいで購入
茹でて小分けにして冷凍
 
②野菜
野菜はトッピングで少し入れるんだけど
とりあえず基本のジャガイモ(元々茹でてたやつ)、人参、葉物(少ししなびたレタス・小松菜)を準備
 
③鶏むね肉
②と一緒に茹でて小分けにして冷凍
茹でたスープは製氷皿で冷凍
 
 ④鶏レバー
ひー!鶏レバー5個で150円くらい、初めて買った…!
でもルンちゃんこれ大好きで。
鉄分も豊富だし、安いし、良いね!

茹でて冷凍。


これで1週間はもつのかな〜
やってみないと分かんないや笑い泣き
 
お散歩は、茂みが大好きでめちゃめちゃ突っ込んでいきます
あだ名は「茂ルン」になりました(笑)
 
 
 
〜トライアル5日目〜
 
2日目以降、リビングで1人で寝てるルンちゃん

特に問題もないので、1人になる時間としてこのまま寝る時はこれでもいいのかな〜と思ってます。
 
が、今朝ご飯、少し残し気味。

朝お散歩は問題なし、うんちも元気。
日中、ママが仕事の時はのんびりお昼寝。

ベッドから頭はみ出てますよ

夕方、長男のお友達✖️2がルンちゃんに会いにきた。
ガクガクブルブル震えたけど、すぐに落ち着いた。

 めっちゃ可愛い、何この5年男子達
長男左端、真ん中、右が友達

ワンちゃんかわい〜かわい〜って寄り添ってくれてた照れ

その後お散歩、お友達ともっといたかったのか、なかなか歩かずw

しばらくしたら普通に歩き出す。うんちなし。
 
そして夕飯時。


なにこれ
 
断固拒否
 
えーそんなことある?
おやつも全然食べてないし、お散歩してるし朝から11時間くらいあいてるんだから、絶対お腹空いてるはずだよね?
 
何言っても目そらすし、このまま置いておくべきか、下げて良いのか判断に迷ったので、預かりさんとスタッフさんのLINEにヘルプしました。
 
スタッフさんからは「試されている時期に入ったのかもしれないですね。10分くらい置いておいて、食べないようだったら下げてください」とのことびっくり
 
試されている…だと?


預かりさんは「ずっと係留してるのでつまらなくて拗ねてるのかもしれないですね。明日まで様子見てください」と。
(預かりさんのお宅ではオールフリーだった)
 

はーーーーなるほどねぇ〜
色々あるんだな〜

でも係留は会の指示なので、オッケー出るまでは外せませぬ。

これがルンちゃんとの今後のためになるはずなので。。!

ごはんは結局、手からなら少し食べたけど、それ以後食べなかったので下げました。

ストレスかな?と思って、夜のひとときはブラッシング長めにしましたニコニコ

 すぐあっちの世界にいっちゃうzzz

自由に歩けないし、立ち上がって引っ張ったりもしないし、寝てるだけだからほんと可哀想だなとは思ってるんだけど…えーん

明日はお散歩沢山しようね!!