こんばんは~チュー

休日も絶賛イライラしてるamityです!
もう病的!!ほんとむり!!笑い泣き

今週は旦那がインフルになり、移らないように気を引き締めすぎて疲れました。。(結果、多分私は大丈夫。もう既に済だしね。)

私がインフルのとき、アクエリすら買ってきてくれなかった(根にもつタイプ)旦那よ、私はちゃんとでかいの買ってきてあげたし、枕元に飲み物+おにぎりやらバナナやら置いてあげましたよ!

それなのに治った後感謝の言葉も無し。

あーほんと、そのままどーにかなっちまえばよかったんだよ(´・ω・`)

あ、いかん心の声が


いっときは雪解けが見られた我が家でしたが、今朝、負のスパイラルに気付きました

母午前様の飲み会明け、眠くて起きれない土曜日の朝7:00

長男が起き、私が隣で寝てるから(意識はあるけど起きたくない。。にやり)ベッドでONE PIECE②を読み始める

たまに独り言ありだけど、漫画を読めるようになったこと自体が嬉しい母(寝てるけど)

それに旦那が起き(ここでお前が朝ご飯を作りに行けばいいんだろうが!)、そんな姿勢で朝から漫画見るなとキレ、独り言がうるせーから早く下に行って着替えろと起床時から機嫌悪

それ見てこいつベッドで漫画読んだことないのかよ(漫画大好きな私には日常茶飯事)、朝からうるせーのはお前だ、さっさとチビ達のご飯作ってこいや!たまにくらい寝かせろと思う私

次男坊は隣でニコニコしながら起床

 「おかぁたんピンクハートおはよー爆笑おかぁたん、かわいいピンクハートだいちゅきラブラブラブラブ

ってもう。。チューハート

あぁ朝からなんてバラバラな家族。。

こっから朝ご飯、洗濯掃除、長男サッカー送り、サッカー中は次男坊とミスドの約束を果たす、サッカー迎え、と思ったらリフティングテストで全然終わらない、しかもリフティング全然できない、旦那何やってんだよ経験者なのに教えろよムキーとキレる私、帰宅後リフティング出来るようになるまでゲーム禁止令出す鬼母

イラつく長男、父からは目の敵のようになんでもないことで怒られ、それにイラ、私がフォローし、旦那にイライラ、あれ。。これっておんなじ繰り返し??


旦那が長男にキレる→(それ見てあたしが旦那にイラッとする)→長男の愚痴を聞きながら、心のフォローする→父子がしっかり仲直りしない、私が疲れる→→イライラが溜まる

の繰り返しな気がするー

勝手かもしれないけど、母親が子供を叱るのって自然なことで、私はいけないことはガンガン叱って、その分後でフォローして沢山愛をあげてるのね

だから旦那には子供を叱るよりママに怒られたときの味方になってほしいのに、なぜかパパも怒ってる。そーすると子供は逃げ場がなくなる。

最終的に私が旦那の分までフォローするわけよ

仲直りしないなら怒るのやめてもらえませんかね??!

パパがいる休日は雰囲気悪いよ~うち
はよ仕事行け

めんどくさいからそんなパパなんか置いて次男坊とミスドしたのね

よっぽど平和(笑)

イライラにはカルシウムじゃ

魚は身だけ食べれるものより、丸ごと食べまれるものを選ぼう!サバ缶大好き!(^^)



久しぶりのメダカのみゆきちゃん
一匹お亡くなりになりましたが、無事越冬できました!
こちらは食べませんけど(笑)


あーもう休日疲れるわ~チーン明日もサッカーじゃ。。もうやる気ないならやめちまえーと長男に言ってる鬼母。

寝よ寝よ!
こんな内容でごめんねごめんねー!

明日は311です!防災対策の確認をしまっすニコニコ

amity