こんにちはニコニコ

一週間の帰省を終え、旦那と子供達は義実家へ、私は一人のんびり新幹線で東京へ向かってます。
子無しで乗る新幹線、何年ぶりでしょう??!(≧▽≦)キラキラ明日明後日は一人生活です!はーうれしーピンクハート

今年は次男のベビーカー卒業で、本当に帰省が楽になったなぁと実感。
次男のオムツも完全に外れたし、身支度も一人で出来るようになり、実家でも家族から、子供達は本当に手が掛からなくなった、ここまで大変だったね、よく頑張った。と言われましたふたご座

がむしゃらに二人の育児をしてきて、振り返ることも出来ずにただひたすら突っ走ってきました。
母としてどんどん強くなってきて、誰かに頼ることもしなくなってきました。
そんな状態だったから、言われてみてやっと、一息つけたような気がします。
(太った!とも言われ。笑)


皆さんはのんびりした時間の中で気持ちをリセットできてますか?
私はこれからどこに進もうか?のーんびり考えてみたら、旦那の必要性を感じなくなりました。

父親としての必要性はこれからまだまだありますが、もはや彼は私が助け、支えたいと思う相手ではなく、子供を育てる責任を共に果たす相手でしかない。
旦那を断捨離できたらどんなに良いか。。(笑)

彼は彼なりに働き、養っているという思いの中で生活しているのでしょうけれど、もう私には感情の無いロボットにしか見えません。

両親はこんな私を心配してますが、いや、まだ頑張れる!
今は子供と仕事を最優先に、自分がストレスにならないように過ごしていきたいと思います。
それ以上は望まないし、できないことは諦めるキラキラ
 
この夏(雨続きで夏終わった?)、悟れたのはここまで!

沢山食べて、お買い物して、気持ちリセット。
楽しい帰省でした!

最近牛タン率が高い私ハート

ぐだぐだブログになりつつありますが、メインの整理収納と食生活、落ち着いたら再開します(^^)!新しい仲間もいることなので。

頑張るぞぉ~😁❤


amity