こんばんはニコニコ

最近、下半身冷え性の私はお風呂でのんびりスマホを使うようになりました。
あぁ、スマホ依存症タラー
でも子供といるときは極力使わないようにしているので、入浴しながらのんびり使うのが至福なんですー口笛ピンクハート


さてそんな入浴中ですが、今日、こんなものを作りました!



名付けて!

キラキラ【リビング学習用パーティション】キラキラ


大した名付けでもないですニコ(笑)


春から小学生、しかし我が家には子供部屋はまだありません。

学習机もありません。

次男が小学生に上がるまではリビング学習にするつもりでいます。


が、今現在も長男がチャレンジやドリルをやろうとしても、邪魔をしにくる次男坊がいます。

歌ったり、踊ったり、おもちゃを広げて遊んだり。。

長男には誘惑すぎて、とてもじゃないけど集中できません。

次男坊が昼寝をするタイミングでお勉強をさせている日もありますが、これから昼寝をしなくなればそれは無理となります。

これから宿題をしなければならない小学生、これでは困ります。

そこで、これを作ったわけですウシシ星


本当は、リビングの半分をカーテンや突っ張り棒を使ってパーティションしようかとも思ってたんですが、さすがに大掛かりになるので他を考えていたところ

プラダンでパーティション

というのを見つけましてびっくり

しかしダイソーに行ったらプラダンがなくて。。

かわりにこれを二枚買ってきましたニコニコ


一枚をカッターで半分に切り、布マステで貼り合わせ完成音符



左下に邪魔しにきてる次男坊(笑)


長男は「これで○○(次男坊)がいてもちゃんとできるよ!○○がおやつ食べてても気にならないし!」と喜んでましたニコニコ


しまうときもたためばコンパクトになるので、いい感じキラキラ


しばらくはこれでがんばれ~グッうずまき


amity