今更ですが、あけましておめでとうございます鳥
細々と書いているブログですが、今年も宜しくお願いします(*^_^*)


さて、今年は本厄。というわけで、年末年始を実家で過ごした私はついでに厄払いもして頂いてきました!

昨年は前厄だったのに厄払いに行かず、なんか一年間、子供に不運なことが多かったような気がしたので、今年はしっかり厄払いしてもらい、何が起きても厄のせいにしない!と心に決めましたニコニコキラキラ


長男は幼稚園最後の三学期が始まり、残りわずかの園生活です。

私自身はまだ正月ボケの頭ですが、今日は久しぶりに予定がなかったので、今まで気になっていたここ!の掃除をしました~



なんて言うのかな、ここ(笑)

床からちょっとだけ出てる部分!?

掃除機のブラシで吸ってもなかなか綺麗にはならず、大掃除でも面倒で手はつけなかった(^^;)

ハケを使うと簡単なんだよね、知ってたんだけどハケを出すのが面倒で(笑)あぁずぼら。
ようやくハケを探して掃除しました~

あるわあるわこのちょっとした部分!!
そしてホコリ、砂、出る出る。。ガーン

コードレス掃除機を片手に、ハケを片手に、さーーーっとやって10分くらいで全部屋完了。

もっと早くやっとけば良かったてへぺろうさぎピンクハート

このハケ、ペイントするときに買ってたやつですが、窓のサッシの掃除にもいいですねルンルン
スポンジで水流して掃除する前にこれで砂取ればだいぶ楽!

最強寒波も少し移動してくれて、若干暖かな東京でしたニコニコ

春よ早くこーい桜

amity