こんにちはニコニコ今日は東京20℃予報です!
やっと春が近づいて来ましたね~ラブラブ

今日は私の歯医者定期検診が午前中にあったので、帰りにダイソーさんに寄ってきました!

食器棚その4です!

その3までやっていた食器棚の上にある、この家に備えつけられていた吊り戸棚。



扉は4つ。
高いので、脚立がないと155センチの私ではなかなか厳しいです(^。^;)
なのでおのずとしまうものは決まってきますね。

この家にきて1年間、ほぼ放置だったビフォーです、、


このぶち込んだ感。。笑い泣き

カセットコンロやガスボンベは、子供も小さい為、冬のお鍋でも使いません。完全に非常用です。

もう半分のつり戸棚には、お菓子作りの道具やら、ディズニーで買い集めていた季節ごとのスーベニアカップなど、もう入りきらずしまい込んだまま。

6年間住んでいた社宅はキッチンの換気扇がすごーーーく小さく、換気の意味がないくらいでした。そんな所のつり戸棚に置いておいたモノ達は、箱が油とホコリでベトベトなのですガーン

あらかた捨ててはきましたが、やはりそのまま入れておいたものもあります。

この私にはもう怖いモノなどないっ!!

不要なものは処分!箱はなるべく捨てる!!

それーーーぃ!!流れ星


アフター



一番手の届かない上の棚には、カセットコンロ、ガスボンベ、BBQで使うアルミプレートや割り箸。
シーズンオフとなった土鍋や、子供達が産まれた時に買った誕生記念梅酒(20歳まで保管予定・笑)。

下の棚には、ダイソーさんで買ってきたカゴを4つ並べました!

皆さんがよく使っている、取っ手付のカゴにしたかったのですが、採寸したら奥行きが足りずえーんこの家せまぁーい。。と痛感しました。

代わりに真四角でジャストなカゴを見つけたのでOKとしますルンルン


カゴには、ハンドミキサーやお菓子&ケーキの型、かき氷器、お客様用のお茶碗や、お鍋パーティー用のお碗。

食器棚には入らないし、あまりお客様は来ないので、お客様用は吊り戸棚にしまいました。

残り半分の棚はまだそのままです。
カゴがもう少し欲しいなぁ。。ニヤリ


今日の所要時間は20分でした星


amity