雨の月曜日ですね雨

私、東京にきてから超ペーパードライバーでして車
今まで電車と自転車で頑張っていたのですが、引っ越しをして駅から少し離れたことと、次男が大きくなってきたこともあり昨年から少しずつ運転を始めましたえーんアセアセ

今は雨の日の幼稚園送迎&たまに主人を駅まで送迎、の二つの用事のみの限定運転です(笑)

東京は道が狭くて怖いんですよね。。( ̄∇ ̄)なんて言い訳もやもや


そんな今日はあさ8:30に長男を送り、9時には作業できる状態に。

次男と少しコーヒータイムコーヒーをし、雨の中郵便局までお散歩し、11時頃から少しお片付けしていい?と次男に聞いて、OK出たのでチュー作業開始。

キッチンの引き出しその2です!

グリルの横の。。


ここです。

ビフォー


1年間、用途が定まらず、統一感もなく、ほぼ放置だったここ(´д`lll)

片栗粉、ベーキングパウダーや食紅、お茶パック、奥には使っていないビンが何個か、、引っ越し当時の新聞に包まれたままでした(笑)

全部出して、ビンに入れるものは入れて、仕分け!!


アフター


片栗粉、顆粒こんぶだし、コンソメをIKEAさんのビンに入れ(シールもIKEAですが、当てはまるものがなく2つは手書きですw)

お茶パック、その奥には普段使わないストックの爪楊枝と食紅を入れておきました。

はーすっきりキラキラ


整理収納アドバイザーの勉強をして、今まで、自分は整理の仕方が分からなかった。ということにようやく気づきました。

見た目揃えればいい、オシャレな収納を買えばいい、とかそーゆー問題ではないですね(笑)

分かるようになって、作業もサクサクですし、毎日のゴミ出しも楽しみですチュー

燃えるゴミの日だった今日は、普段より20リットルゴミ袋ひとつ分多く出しました炎

不要なものにまだまだ囲まれている気がします。引き続き頑張ります!!


amity