こんばんは(*^_^*)

今日は日曜日ですが、午前中に長男の習い事のサッカーがあり送迎をし、主人は仕事、午後は公園。と、疲れた1日を送ったamityです。

次男が昼寝をしている間(長男はDVD鑑賞中)に、ちょこっと今日の片付けをしました♪


キッチンの食器棚その3です!



手前の引き出しの、上から二段目です!

ここには、お弁当箱と長男が幼稚園で使うランチョンマット類が入っています。

ビフォー



もうね、毎回本当に恥ずかしいです(´д`lll) (笑)

私の癖が「入れる時に面倒なので、そのまま上に重ねてしまう」んです。
なので見事に色々重なってますね。。

全部出しました。



食器棚の上の戸棚にも、お弁当箱を入れたボックスがあったので合わせて片付けました。

なんと多いお弁当箱。。( ̄∇ ̄)

実家の父がミスドでゲットしてきた子供達分のお弁当とか(二段だからまだ使えないしと思ってしまい込んだまま)、離乳食時代に大活躍したバナナケースとか

必要なものと不要なものに分けて、再び収納

アフター



右側のは、食器棚の上の戸棚に入れておくもの
(あんまり使わないからって、ボックスがイチゴの段ボールです。もう少し考えてから変更予定です、汗)

これから使うお弁当の保冷バックや次男の保育所時代に使っていたおしぼりケース&コップ(来年幼稚園なのでそれまで保管)

未使用で待機中のお弁当箱達。

左側の引き出しは
長男のお弁当箱(一段&二段)、次男のお弁当箱(一段&二段)
お弁当を入れる袋やランチョンマット、おしぼり等。


うちは長男がお弁当の日、次男にもお弁当を作っているのですが、4つは多い気がするなぁ(^。^;)
でも使ってるのでよし、、かな?

不要なものは処分&フリマ行きとなりましたウインク

所要時間30分


明日から月曜日!
少しずつ、大きい所にもチャレンジしていきたいなぁーと思います星



amity