こんばんは~、整理収納アドバイザーamityです。

そう、この出だしで始めることによって、自分を追い詰めています!!(^_^;)

性格上、きっちりやってかないと気が済まないのですが、追い詰めると家庭内がギスギスになるので(笑)ぼちぼちやっていきますショボーン


さて今日は土曜日。
主人は仕事、長男がいる=片付けの時間がない。

午前中は子供達と遊びに出かけがてら昨日の携帯電話を売りに。
しかし、土日ということと、中の充電が空っぽで確認に時間がかかる、個数が多かったということもあり、(個人情報が入っている為外出は不可)店内で1時間は待つことになる。と言われ退散タラー

ブックオフ、子供二人ちょろちょろしてる中で1時間は待てません。。

また平日改めることにしました。

そして帰宅後に携帯電話の充電をしつつ、初期化できるものはしておきました!
(ガラケーは充電器がなく断念。)

またリベンジしたら報告させて頂きますニコニコ



本日はそんなこんなで夕方に少しと、子供達が寝た後に片付け開始。
(結局土日も休まずやっている私。笑)

リビングの本棚の、下扉です!

ビフォー


我が家のプリンターはここに入っています。
無線で印刷できるので、ケーブルは電源のみキラキラ

パソコンの置き場所についてはまた別なのですが、この家にきてからその場所に不満が続いていてムキー、なんとかパソコン場所はこの整理収納で確保したい!と思っています。

そしてパソコン周辺関連(インク、用紙、DVDーR、保存用HDD等)もこのあたりに細々と入っています。

下の方もごちゃごちゃしてますね(T_T)もう片付けできなくて詰め込んでました。


気合い入れてとりあえず全部出しました。


分けてみると、まー奥から出てくる出てくるDVD!!(^。^;)
昔コピーしておいたやつとか、結婚式のDVDとか、もう使わない空のCDーRとか…


使ってないものは処分、場所違いは移動~!
そしてマステ+油性ペンで、魔法をかけて流れ星

アフター


ん?変わったの?と思われそうです(笑)

見づらいのですが、こんな感じです


デジカメ、ビデオ、スマホのケーブルが多いこと多いこと(ノД`)

その辺りもだいぶ処分しました。

メルカリ等で封筒やOPP袋、宛名シールをよく使うため、ペンを使ったりで梱包しやすいように、プリンター横にボックスに入れて配置しています。

切手やハガキ、宅急便の伝票なんかもここです。
家族が分かるようにボックスにラベリングをしました。


収納には正解がない。その人が満足すればそれでOK!

小宮さんのその言葉を信じて、収納のセンスがないから、、オシャレに出来ないから、、と諦めていた私もなんとかやってこれてます照れ

自分、家族が使いやすくなればOKなんですよねラブラブ

自分だけでなく誰が見てもすぐに分かるように、というのも肝に銘じて。引き続き頑張ります音符

所要時間1時間半、でしたアセアセ


amity