こんばんは(*^_^*)

1日1カ所と決めていますが、今日は金曜日。
土日は長男もいるし整理収納もお休みしようかな~と思っているので、子供達が寝た後に1カ所片付けました。

リビングにある本棚の一番上の棚

ビフォー


かごが3つ並んでいる、真ん中です。

このかごには左から「マスク」「携帯グッズ」「ゲーム(Wiiのリモコン)」と割り振ってありました。

ちなみに右側には大人用の爪きりをちょこっと。
(子供が遊ぶと危ない為、です)

この「携帯グッズ」を何とかしたくて。


1つ前の記事でお見せした、物置となっている部屋のメタルラックにも、使ってない携帯グッズがあったのです。
ここです、ここ。




開けてみるとこんな感じです。


左側にはデジカメ、タブレット端末、携帯電話の空き箱がいくつか。

右側には、myテプラ、子供と遊ぶために買い溜めといたおゆまる、使ってない携帯電話、空き箱、モバイルバッテリー等々。


全部出して、使ってない携帯電話と空き箱はまとめました。
ガラケー時代のものは、何年か前にリサイクルに出したのですが、、主人のと私のとで、まだまだありました。




7つかな?

これは明日、携帯の買い取りをしている近所のブックオフに持っていきます音符
私の整理収納は、売れるモノは売る、が基本です。

ちなみに私の売り方は、メルカリ(フリマアプリ)、ハードオフ、フリマ、です。

ハードオフは全っっ然!!お金にならないので、よっぽど売るのが面倒なときくらいしか行きません(笑)
メルカリはこの1年ちょいくらい、愛用していますニコニコ自分で価格が決められるのが嬉しいですよね。


フリマはまだ未経験なのですが、暖かくなってきたら近所のフリマに出品予定です!


そんな感じで、アフター




見た目あまり変わらないのですが、こうなりました!

一番左に、救急箱がきましたキラキラ



フライングタイガーさんで購入した救急箱です(*^_^*)
色々救急箱を探していて、これがマイベスト!でした。

中にはガーゼと紙テープ、冷えぴた等。
絆創膏は私がよく使うため、これまた違う所にありますニコニコ

所要時間30分、でしたOK


携帯電話がいくらで売れたかは、また後日流れ星



amity