こんにちは(*^_^*)

今日はかなり暖かいですねガーベラ
午前中、次男と自転車であちこち買い出しに行ったのですがもう春だなぁ~と感じました。

そして今日3月3日は、ひな祭り、もそうですが、この家に来て1年記念日キラキラですニコニコ

引っ越し当時は色々ありましたが、もう1年なんですね。早いものです。
もう新築ピンクハート、とは呼べなくなりました(笑)



さて今日はどこをやろうかな?と考えましたがやっぱ普段使っている所が気になりますね。

食器棚その2です!


こちらが我が家の食器棚。


前回は、カトラリーが入っている手前の引き出し(一番上)をやりました。

今回は右側にある、子供達の写真が貼ってある、ストッカー棚です!!


まず我が家にはパントリーとなる食料庫がありません。このストッカーを買う前は、食料のストックがあちこちに置かれていて、もーとりあえずカゴに入れとけ!的な感じでした(笑)

食器棚を購入する際、食料ストックを入れるストッカーを、小さくてもいいから買ってくれ!と主人に懇願し(^_^;)、狭いキッチンスペースながらこのストッカー棚を購入した次第です。


色々探しましたが、結局ニトリさんで食器棚と同シリーズのストッカーを購入できたので、見た目は全て揃ってて綺麗ですニコニコ


さて前置き長かったですが、ビフォーいきます。


ビフォー


なんでしょう、、とりあえず詰め込んでる感が満載です(汗)

扉裏のカゴは、主人がつけてくれたのですが、1つだけ両面テープが剥がれてきて、これがなかなかのストレスです。

食べかけのおやつも沢山あり、なんとかしたいなぁ。

そして今日午前中に買い出ししてきたのはこちら



ダイソーさんでお馴染みのトレーキラキラ

事前にサイズを計っていき、ちょうど良いのがこれでした!
さすが!!


ストッカーの中身を全て出し、期限切れのモノは処分、場所違いのモノは移動し、こんな感じになりました!


アフター


トレーを置いて、種類別に分類

うちは主人が夜勤の日は手抜きの夕飯としてレトルトカレーが出る日があるので、子供達のカレーがものすごく多いです(笑)
実家の父が買い物好きでよく送られてくるのもありますが。。( ̄∇ ̄)

なので、上から子供達のカレー、大人用カレー、カレー&シチュールー、インスタントラーメン、インスタント味噌汁(主人お弁当用)&スープ、パスタの素&マカロニ、味付けのり&魚肉ソーセージ、食べかけおやつ

一番下にはレシピ本や、レンジ、圧力鍋、ホームベーカリーの説明書、ふりかけ類が入った缶、お米&麦

になりましたウインク

扉裏のポケットはあまり強度がないので、子供のお弁当用ふりかけ等軽いものが入っています。

あまり変わらなかったような気もしますが、それぞれのトレーにマステ&油性ペンで中身を書いて貼ったので、魔法がかかってると思います音符

他のモノを入れると気持ち悪くなる、という魔法です(笑)


主人もよく開けるストッカーなので、これで買ってきたおやつをそのまま投げ込むのをやめてくれるかな(^。^;)

お昼ご飯を食べた後、次男がゴロゴロしてる間に終わりました。
所要時間30分星


amity