こんにちは(*^_^*)

1日1箇所の整理収納、今日は食器棚の引き出し(一番上)をやりました。

所要時間15分

まずは我が家の食器棚



昨年末、やっと今の家に合うサイズの食器棚を購入しました。
(ニトリさんですが)

食器棚を2つ、ストッカーとして使いたかった食品棚を1つ、組み合わせています。


とりあえず家族も気になっていたこの引き出しの一番上。

カトラリーですね。


恥ずかしいのですが、、

ビフォー



なんかもー色々入っていて、子供用のカトラリーが何本あるの?的な。。(笑)

新聞を一枚広げ、全部出し!!



結構入ってますねー。


昨日同様、使ってるモノ、使ってないもので分け、再度収納してみました!



アフター



使ってなかったキティちゃんの箸置きや、本数が多かったスプーン、子供の頻度の少ないモノ等を減らしました!

次男が使う時のためのおはしパンツ、お客様用のスプーンフォークは奥の方に。

引き出しでも、前と奥がありますもんね。
前によく使うモノ、奥の方はたまに使うモノを入れました。



実は最近作った家族分のコースターと、おゆまるで作った家族分の箸置きを入れる場所をあけたかったのですニコニコ

やっとお家が決まりましたラブラブ
良かったね!


明日はどこをやろうかなおねがい



amity