こんばんは、amityです(*^_^*)

昨日、整理収納ADの講座を終えたばかりで気持ちが整理収納!!になっています。

今日はとりあえず一番気になっていた、キッチンの引き出し(一番上)を整理しました!


ビフォー


ごちゃごちゃです( ̄∇ ̄)
載せるのも恥ずかしいです(笑)

でも自分を戒める為に、今後もビフォーはなるべく載せていきます!

まず、悩ましかったお弁当グッズ達

使ってるけどしまいきれてないキッチンツール

よく分からないけどしまいこんでいるモノ達


小宮さんの講座で学んだ整理の基本

まずは新聞を一枚広げ、引き出しの中身を全て出す!

そしてここ1年で使っているもの、使っていないもので分ける


使っているモノだけを戻す(収納する)

で、こーなりました!


アフター


我が家は長男が幼稚園で、週1~2回はお弁当があります。
でも、キャラ弁とかは作っていません。

おにぎりも可愛くなくてOKなんです。
ご飯詰めて、ふりかけ持たせればOKなんです( ̄∇ ̄)

ついでに次男にもお弁当を作るのですが、お三角おにぎりが好きなようで(笑)
おにぎり用のお弁当グッズは必要ないと判断しました。

グッズをかなり減らし、奥にしまっていたよく分からないモノ達もそれぞれの場所へ。

かなりすっきりしました!(*゚▽゚)ノ


整理収納1日目、無事終了ですウインクラブラブ


1日1箇所はできるよう頑張っていきたいです!



amity