世の中、三連休!!!

でも。

旦那は部活で、 不在!!!

ふざんけなー!!!

三連休もワンオペ
(ここんとこ平日もずっとワンオペ)

終わりの見えない

ワンオペほど、

しんどいものはない。

ということで、

私と子どもたちは

片道車で3時間程度の隣接県の

わたしの実家へ。

親には、またけんかしたの?と言われる始末。

(実は年末年始もケンカしてた。)

いやでも、三連休、部活て、ありえない。

「試合だから。」と言われたけど、

試合だから、何?って思う。

試合だろうと、

なんだろうと、余暇って必要だよ。

三連休潰す必要はない。

てか、公立の部活に試合いる?

オリンピックでるんか?

スポーツ選手育成しとるんか??

いな!!!

部活で、養うのは生涯スポーツのあり方!!

スポーツって楽しい。

体動かすってスッキリする!!

くらいでいいと思う。

子どもたちの余暇をとりあげ、

自分らも、余暇返上で働く。

みんなやってる、お前も頑張れ!!って

精神はこうやって育成され、再生産される。

そうして、社畜は増産される。

こわー。

というか、人の子ども見る前に

まず、自分の子どもの成長みよ?

子どもの成長なんて、あっという間って

至るところから言われる。

でもさ、それは私じゃなくて、

旦那にいってほしい。

そんなこと、私は、重々わかってる。

それがわかってないのは、旦那だよ。

主語が大きくなると、反発くるけど、

世の中学校部活動教員のみなさん、

所帯持ってるなら、

離婚カウントダウンされないように

お気をつけを。