先日、

同じ悩みをもち、

解決された方に


自分の悩みを聞いてもらった!!


さて、実家から今の家に戻り、

置き去りにしてきた

レス問題に再び直面しています。


正直、育児で忙しいので

レス問題は、前ほど大事には思ってない。

けれど、

忘れられるほど簡単な問題ではなく、


いつも心の片隅に、しこりのように残ってる。

そんな状況で、

少々、私は自分のことが分からなくなった。

そこで、以前からブログを

見さしてもらってる方に

考えを聞きたくて、

メッセージを送ってみた。

ありがたいことに、

ブログを通して、お返事が頂けました。





お返事の中では、

レス問題に対して、



よく頑張ったね

イライラしちゃう自分を認めてあげて


という言葉があった。



今までレスによって私の行動は



①旦那にあたる
  
  ↓

②セックスがない(拒否される)と
 愛されてないと感じる。

  ↓

③旦那にあたる

  ↓

④婚外恋愛したい!!


とまで至ってました。



そんな自分のことを、

自分では、


旦那が冷たいんだから

しょうがないじゃん!

って思ってた。

無理やり、肯定してた。


それを 


がんばったと言われ、


びっくりしたのと同時に 


あぁ、頑張っていたのか、、、、


と気づけた。


はめるんさんは、

自身のブログを通し、


一貫して、



どんな自分も認めてあげて!


自分の本音を

思考や理性で否定しないで!


と言われてる。



それまで、わりかし、


自分の本音に


正直にきたつもりだけど、

無意識に押し潰してたのかなと思う。


レスの時、旦那に対して、

婚外恋愛したいとか

浮気したい!とか

思った自分のことを


旦那のせいにして、

正当化してたけど、


そんなことせずに

寂しいからそう思った自分のことを

素直に認めてあげたら

少し気は楽になったのかな?

と今になって思う。 


さて、なら、

今の状況はどうなの?


というと、


もうちょっと自分を見つめ直さないと

わからない。





SNSという場で、


あったこともない見ず知らずの人だけど、


同じ悩みをもち、


親身になって考えてくれる、

そんな人がいることは

すごくありがたいと

しみじみ思いました。


批判やアンチも

出やすい場でもあるけれど、

こういう

繋がりが

もっと増えれば


生きやす世の中になるよね!!!