前々回の

「実家で育児」の記事で

たくさんの方に見ていただいたり、

いいねをしてもらえたり、と

ありがとうございました。


今回は、


私が

割と長めに付き合っている問題である


夫婦間のレスについて書きます。




私達、夫婦は

今までのブログでも

言っているようにレスであり、

付き合いが長いもんだから、

割と結婚してすぐレスになりました。チーン


この時期に、私は荒れに荒れて、

旦那と幾度となく話をし、

喧嘩をし、

しまいには、

婚外恋愛してもいい!?

という発言にまで、

至ったショボーン


妊娠中は

旦那が怖いと言って一回しかせず、


出産してからは実家にいるということもあり、

ぜーんぜんしてない。

それに関しては、特に何も思ってない。

むしろ、

今は完全母乳で

育児してるということもあり、

性欲減退中。


もう今は、触ってほしくないとさえ思える。


けれど、我儘なもので、

今後、

楽しくセックスできなくなるのは

いや。

我ながら、なんてわがままなんでしょう笑




そして、産後ガルガル期というのか、

産後クライシスというのか、


ここ最近は、旦那にのみイライラする滝汗



何でだろ?

実家の

親、姉弟、ばあちゃんには

イライラしないのに、、、、


今週末、やっと実家から、

もと住んでいる場所に

戻るけど、

嫌で嫌で仕方がない。


実家が楽し過ぎたぶん、

実家での育児が楽過ぎたぶん

旦那との三人生活が嫌だ💧


急にハードモードになるとか、

しんどいに決まってる(泣)






旦那は、

客観的に見て

良い父親なのだとは思う。



子どもに積極的に関わってくれるし、

ほぼ毎週、

車で三時間かけて

うちの実家にまで来てくれる。




けど!!!




実家にきてやることといえば、

娘とともに寝る!!(=o=;)


以前も書いたけど、


ナルコレプシーかってほど寝る!!滝汗


嫁の実家に来て、

ようそんな寝れるわー(呆れ)



育児の方も、


表面的な楽しいことだけやって、


癒やされる〜キラキラと言う。



そりゃ、娘は可愛いし、癒やされるよ!?




でもね、

それだけじゃないの!!ムキー



病院の採血は大変だし、


お風呂も入れて洗うの、

洗うのが大変なの!!


夜だって、

多少頻回授乳が終わってきたけど、

寝不足なの!!


それを分かってんのかなー?


育児書や、知育の本ばっか読んでて、

肝心な子どもの時期的な発達のことは

分かってないし。



予防接種の受ける時期や、

子どもの医療費の仕組み、

離乳食や通過儀礼のことなど、

根本的な知識はないくせに、

やったらよいことの育児書読んで、

あーしたらいい、こーしたらいいって

言ってくるのに腹が立つ。


旦那は良かれと思って

言ってくれてることは、

分かってるんだけど、


それより、


もっとやらなきゃいけないことの方に


頭を向けてほしい。


旦那が見てるのは、

やったらよいことの方だから、


それはやらなきゃいけないことを


知った上でのことでしょー?と思ってしまう。






あーあ、


実家から、戻りたくない、、、。