妊娠して、はや4ヶ月。

少しお腹がでてきたかな、、というとこ。

そして、旦那が1対9でしていた家事を

2対8くらいでしてくれるようになった。

亀並みの進捗度だけど、大きな進歩。


しかし!!

旦那の忙しさは変わらない!

え!?

なぜ!?

って思うくらい

不可解な出来事があった。



現在、土曜の夜10時30分。

部活動の各学校合同の飲み会から

帰ってきた旦那の一言。




「おれ、明日試合の審判することになった。」



ん!?

は!?

普通、

部活の試合の審判は予め決まっているもの。

なのに、

飲みの席で急に決まるのっておかしくない??

そんな疑問をもったもので、

聞いてみると


「まぁ、負けたチームと勝ったチームの

教員の負担を平等にするため。」


とか言ってたけど、

普通さ、

そういうことも考えてさ、

審判の割り振りもするもんじゃん?


何だか体よく押し付けられたみたいで、

当事者じゃないあたしが釈然としない。


しかも、

先週は2日とも試合で休みは潰れてる。

今週、日曜だけやっと休みだと思えば、

午前中は、

クラスの子の部活の最後の試合を見に行き、

午後空きかと思えば、

審判だよ…


せっかく、

午後からはどっか行けると思ったのに。

ほんと、何なの、この教員のブラック加減。

買い物も一緒にいけないじゃん。



夫婦の営みも疲れてて全然ないし、


そのくせ、

サッカーのワールドカップだけは

夜中も起きてて見るし、


最近はあんまりなかった、

旦那への愚痴が溜まってきた。

あぁー、ホントむかつく。

心穏やかじゃない。


もう、

明日は心を収めに

御朱印をもらいに行こう!