GWということで、

久々に手のこんだ料理をしてみた。

とはいっても、餃子ですが、、、笑


餃子にした理由は、

3月の下旬に

ちょっと奮発して

フライパンを買っていたから。

ラゴスティーナというメーカーのもの。

ただ、

このフライパン、

フッ素加工はしていない。

そのため、きちんとした使い方をしないと

焦げる!!!

焦げたら、フライパンを洗うのが

まぁ大惨事。

でも、

そんな使い方がちょっとめんどい

フライパンを買ったのは、

凄い長い間使え、料理が美味しくできるから。

フライパンの寿命は

だいたい2~5年らしい。

ラゴスティーナは25年(だったかな?)。


料理は、

チャーハンはパラパラ

餃子はパリパリになるらしい。

買うまでに、

店員さんが延々と説明してくれた。


話長いなー、終わらんなーと思いつつも、

職業柄、最後まで聞いてしまう。

そして、結局買ってるんだから、

店員さんは説明しがいがあったでしょう。笑


買ってはみたものの、ずーと放置してました。

だって、気合入れないと焦げそうだったし。

旦那からは、

いつ使うのー?とせっつかれ、

GWまで待って!!!と答えてました。




だから、昨日使ったわけですが、


すごい!!!

ほんとに餃子がパリパリ!!

今までのティファールだと、

あたしの腕もあるけれど、

水を入れるとべちゃってなって

あんまりおいしくなかった。

だけど、

ラゴスティーナは水を入れても

底がパリパリになる。

チーズがにじみ出ても、まるで羽のようで

めっちゃ美味しい!!!

高いだけあるねーと、

と二人で感動しました!!