正月からは2泊3日で東京旅行に行って、

サッカーの天皇杯を見てきました!

帰ってきて寝正月開始!

明日は仕事なので最後の一日は

旦那とのんびりする。

ずーと、進撃の巨人のアニメを見てた。

前は食戟のソーマ。

大人になって

どんだけアニメ見るんだよって

くらい見てる。

しかし、進撃の巨人は回を追うごとに

ほんとに面白くなる。

今後どうなるか、ほんとにわからない。

ストーリーを最後までもってないと

これはかけないと思うなー。

そして、シリアスな場面に

ちょいちょい入るギャグが秀逸。

コニーの「エレンの家がぁー!!」

ユミルとクリスタのやりとり。

ユミルがクリスタを
壁外につれていこうとする時

クリスタが

「巨人がいる!食べられる」というのに対し、

ユミルは

「だれだって短所の1つや2つはある!
 そこに目をつぶればいいやつだ!」

と言い返す。

ここ、個人的にめっちゃ好き。

でも、ここすごく大事な場面で、

ユミルの決意が現れている。


その後、旦那とする巨人ごっこ。

勃発する

超大型巨人 対 女型の巨人

アニの戦闘スタイルのまね。

はい、あほですねー。

わたしたち夫婦は、すぐ影響を受ける。

食戟のソーマの時は

ご飯出すときは「おあがりよ!」でした。

こんなふうにあほやって楽しめるのは、

やっぱり旦那だからかな。