金曜の楽しみは、ドラマのコウノドリ!

これを見ると、

ほんと出産って奇跡だなーと思う。

好きな人と結婚して、

さらにその人の子どもを授かるっていいなー。

そして、

無事に産まれてきて、

五体満足ってこの上ない奇跡だ。

子どもが産まれたら、

その後に子育てがあり、

そこに嬉しいことや辛いことがある。


まだ、

子どもも産んでもないあたしは


出産の大変さや子育ての苦労は

わからない。


こればっかりは、

体験してみないとわからない。



だけど、

最近は親がまだ精神的に子どもなのに

子どもを授かり
虐待や死亡させるような事件が多い。


そう考えると、

子どもを授かるのが怖くもある。

もし、自分が親になったら

子どもにちゃんと向き合えるような人に

なりたい。
 

モンスターペアレントみたいな

自分の子のことだけを考える親には

なりたくない。


子どもも、多少のいじめにも

立ち向かえるような強い子に育てたい。



そう考えると、

婚外恋愛なんて

言ってるあたしは、だめなんだよねー。