あたしはけっこう本を読む。

漫画から小説など幅広く読むが、

最近気になって読むのは

やはり夫婦事情の本。


そこで紹介したいのが二冊。

一つ目は

「夫のちんぽが入らいない」

という衝撃的なタイトルの本。

テレビで紹介されてたのがきっかけで
気になって読んでみた。

内容は、タイトルのまんま。
こういう人もいるんだなと率直に思った。

また、作者夫婦の仕事環境は
とても自分達に似ていて共感できた。

仕事の重圧、夫との関係。
なぜ、結婚相手とできないのか。
作者の場合、本当に物理的にできない。
レスとかではなく、できない。
他の人とは行為はなせるのに、
なぜか旦那のものは入らない。

作者はそれに悩み、作者の旦那もそれに悩み、
それでも今もなお結婚生活を続けている。

色々、波紋を残す本でした。


二冊目は漫画。

「1122 いいふうふ 」

婚外恋愛という言い方はこの本で知りました。

あたしの考えは、この本の主人公に近い。

この本は、
一子(いちこ)と二也(おとやん)夫婦の話。

もともとは、いちこからのレス。
からの公認で不倫オッケー。
おとやんは、外での恋愛を楽しむ日々。
しかし、そこにはちゃんとルールがある。
家庭に恋愛オーラは持ち込まないというもの。
家族の時間はちゃんと大切にする。


はじめは、それでよかったいちこだけど、

まわりから
子どもの話をもちかけられたり、
一生セックスしないのかと考えたりすると
だんだん不安になってくる…

そして、いちこも不倫に乗り出すという話。


この漫画の中では、

お互いが不倫をオッケーにしたら

それは夫婦として成り立つのか

という問題が出てくる。

そして、愛という意味を海に例えてる。



そこで、あたしも考える。


浮気をしてまで、

旦那と結婚生活を続ける意味ってなんだろう。


相手を一生愛し続けるって

どういうことだろう?


 

新婚のあたしにはわっからーん!!

わからんことだらけ!!

結婚って難しいなー!!