夏になってから

ずっと欲しかったのに

食べていなかった

ソフトクリームを

先日食べに行きました。

 

 

お店を前もって検索して、

一番おいしそうだった

所に最初に

行ったのですが、

 

 

コーヒーのソフトクリームしかなく、

しかも、

全然甘くなくて

むしろ

苦かったのです。

 

 

最近「甘さ控えめ」

が決まり文句のように

なっていますが、

 

 

私のように、

「甘いものを食べる時は

思いきり甘い味を

食べたい」

 

 

人だって

大勢いるのです!!!!!

 

 

私は、

このままでは無念で笑い泣き

家に帰れないと思い、

もう一軒別の、調べておいたお店に

寄りました。

 

 

「ここのも甘くなかったら、なんて

悲しい日なんだろう」

心配しながら待ちましたが、

 

 

「うーん、おいしい、あまーい」

ソフトクリームが出てきました。

 

 

ですからもう1個

注文し、

この日だけで

3個の

ソフトクリームを食べました。

 

 

甘くておいしい

ソフトクリームが

まだ存在していて

よかった!!