ニュルンベルク音楽大学に合格し、10月から新しい生活をスタートされるドイツ語の生徒さんが、レッスンの感想を書いてくださいました☆


ピンク薔薇 コースの感想


レッスンでは、実際に先生のドイツでのご経験なども伺いながら楽しく、そして丁寧にわかりやすく教えてくださったので、継続して勉強を続けられました。

私は留学志望校を直前に変更したため、急遽B1が必要になり、特にSprechenとSchreibenの試験対策を重点的にしていただきました。Sprechenでは人前で話すことが苦手な私がドイツ語でプレゼンをできるか不安が大きかったですが、何度もレッスンで練習してご指導をしていただけたため、試験当日は落ち着いて試験に臨むことができました。Schreibenもたくさん練習をして、添削と解説を毎回してくださり、試験では95点を取ることができました。その他にも試験の傾向や、解き方のコツ、モジュールごとの勉強の仕方なども教えていただけたので、無駄なく効率的に勉強ができたと感じています。

ピンク薔薇 現在のドイツ語との関わり方


現在はドイツ語の映画や動画を見て、毎日ドイツ語に触れる努力をしています。また、海外のマスタークラスや、音楽祭などを通して知り合った友達と実際にドイツ語で会話をしてみるととても楽しくて、ドイツ語を通してコミュニケーションが取れるという自信にも繋がります。今の目標は、ドイツのオーケストラに入ることなので、ドイツ語でのコミュニケーションが重要になってきます。ドイツでは自分の意見を求められたりすることも多いと思うので、人間関係をより良く構築するためにも、もっと語彙や表現の引き出しを増やしていきたいです。



本当にいつもしっかりと目標に向かって進んでいかれる生徒さん。

確実に前進なさっている姿を拝見して、私も見習わなくては!と思っていました。

これからのドイツ生活が素晴らしいものになりますように。

そして夢が叶いますように!!・・・と、ココロから応援しています。


ありがとうございました!


ドイツ音楽留学にご興味のある方は、ぜひご一緒にドイツ語の勉強を始めましょう!



宝石白 宝石赤 宝石紫 宝石緑 宝石ブルー

大阪音楽大学の校舎で、音大生気分でピアノレッスンを始めませんか?

付属音楽院では無料体験レッスンも行っています。

ぜひお気軽にお越しください♡


Facebookページ さくらんぼ

 

ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume

 

ドイツ ドイツ語教室 MOMO


毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡


ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ

 

今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

 

素敵な1日をお過ごしくださいピンク薔薇