☆2024年7月6日☆

先日娘たちが通う音楽教室に指揮者の佐渡裕先生が指導に来てくださいました。

この日を楽しみに!子供たちは練習してきたんじゃないかな♡

私も!とっても楽しみにしていました♡


ヘンデルのハレルヤをご指導くださいました。

私も中高時代のヴァイオリンアンサンブルクラブでよく演奏したし、大学時代も友人の卒業試験で伴奏した想い出の曲。


ハレルヤをご指導頂く合間に、少しずつ楽しいエピソードをお話してくださいました。

その中で印象的だったのは、先生はオーケストラスコアが大好きだそうで、小さい頃からずっと眺めていたそう。

さすがですね!

楽譜を見ながら、色々な楽器を頭の中で鳴らし、ご自分が指揮している姿を想像なさっていたのでしょうか。


毎日、目を背けたくなるようなニュースや悲しい出来事があっても、音楽を追求している時間が自分のココロを豊かにしてくれる。


本当にそうだな!と思います。

練習がしんどい、上手く弾けない、ネガティブになっていってしまう・・・時こそ、素晴らしい演奏を聴いて、また美しい音楽を作ろう!と勇気をもらう。


子供たちが佐渡先生の指揮に合わせてひとつになろうと音楽を追求している姿を見て、感動しました。


特別授業後は、きっとお疲れでしょうに、子供たち全員にサイン、記念写真を撮ってくださいました。

長女はヴァイオリンケースにサインを頂きました♡

佐渡先生とのひととき、優しさを忘れずに、これからも音楽を楽しんでもらいたいです♡


ハレルヤのためにオシャレセットを作りました♡



よろしければこちらもご覧になってくださいね♡



宝石白 宝石赤 宝石紫 宝石緑 宝石ブルー

大阪音楽大学の校舎で、音大生気分でピアノレッスンを始めませんか?

Facebookページ さくらんぼ

 

ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume

 

ドイツ ドイツ語教室 MOMO


毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡


ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ

 

今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

 

素敵な1日をお過ごしくださいピンク薔薇