☆2024年5月26日☆

次女がピティナピアノステップに参加しました。



課題曲説明会でお馴染みの梅村知世先生がアドバイザーでいらしてくださる!とのことで、申し込みました♡

当日にはトークコンサートもあったようですが、時間が合わなくて、聴けなくて残念。。


初めての会場で辿り着くまでがいつも不安。

何度も携帯で確認したり、地図を見たり・・・と、最寄駅に着いてからバタバタしまくりで、せっかく事前に用意していったコメントシートを無くすハプニング。

(帰り道で長女が道に落ちていたのを見つけてくれました!笑)



ショッピングセンターの中に突如現れるコンサートサロン、今福音楽堂



舞台はオシャレで、ピアノも次女曰く、弾きやすかったそうです♡


次女のピアノレッスンは私がしているので、普段のお稽古がレッスン化してしまっています。

なので、2人で沼にはまってしまうことがあり(笑)、先生方からのアドバイスは本当に勉強になります♡

今回もテンポ感やバランスなど、貴重なアドバイスを頂きました!


次女が出演した第4部はほぼ全員の方がコンペのための練習だったと思います。

C級の方が多くて、曲も聴き応えのあるものばかり!

特に「古城のシチリアーノ」を弾いた方が多くて、皆さん本当に素敵でした♡

いい曲だったなー♡♡♡


B級では「夜の教室」が多かった!

チャイムから始まるので、娘たちは興味津々でした!

そして帰宅してからは、チャイムの所だけピアノで弾いて、後は雰囲気で真似して遊んでいました(笑)


実際のコンペは同じ級の方の曲を色々聴くことができますが、ステップでは様々な級や連弾も混じっているので、楽しかった♡

皆さんが予選通過出来ますように☆



また次のステップ参加が楽しみです♡


宝石白 宝石赤 宝石紫 宝石緑 宝石ブルー


大阪音楽大学の校舎で、音大生気分でピアノレッスンを始めませんか?

付属音楽院では無料体験レッスンも行っています。

ぜひお気軽にお越しください♡



花束 土曜日

9:50-14:25



ゆめみる宝石 嵐山教室

ただいま新規レッスン募集しておりません。


Facebookページ さくらんぼ

 

ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume

 

ドイツ ドイツ語教室 MOMO


毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡


ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ

 

今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

 

素敵な1日をお過ごしくださいピンク薔薇