☆2022515

先日次女がピティナピアノステップデビューをしました。



私自身ステップは初めて!

ドイツ語の生徒さん方が本番前のリハーサルによく利用すると聞いていたし、生徒さん方にオススメするためにも!まずは次女に参加してもらいました(笑)


会場は旭堂楽器店さんのサンホール。

いつも大変お世話になっている楽器店さんだし、アットホームな雰囲気でした。




こちらではベヒシュタイン、スタインウェイ、ベーゼンドルファーの外国ピアノが舞台に3台並んでいて、自分で好きなものを選ぶことができます。

1曲ごとに変えてもいいし、弾き比べもできて贅沢ですね

私は個人的にベヒシュタインが好きです




ステップには61名の方が参加されて、他の出演者の方々の演奏も聴けて楽しかったです

ピティナコンペに参加される方はもう4曲も暗譜していて、審査員の方々にアドバイスを欲しいとコメントでおっしゃっていました。

コンペ前の貴重な機会ですね!

素晴らしい


次女も今までは怖いもの知らず!と言った感じでしたが、本番で緊張すると言うことを初めて経験したようです。

緊張するのはとても大切なんだよ


私は自分で次女を指導しているため、他の先生方から頂戴するご意見は本当に有り難く思っています。

丁寧にきれいな音で弾いていると私が1番大切に指導していることを褒めて頂けて励みになりました!

もっと物語を広げよう!とも書いて頂けたので、次女が作り出すお話の世界をもっと楽しんでいきたいと思います。


初参加だったので、パスポートも頂きました!



継続参加は賞を頂けたり、学校に報告することができる継続表彰報告書も頂けるんですよ。

ピアノを長く続けることは将来の進路にも良い影響を与えるそうです。

これからは楽しみながらステップもたくさん活用していきたいと思います


ただいまのレッスン空き時間です♡

 

ゆめみる宝石 嵐山教室

木曜日: 18:30-19:00


その他の時間ご相談ください♡

 

香水 音楽院(本校): 土曜日

9:50-12:40

 

大阪音楽大学付属音楽院では無料体験レッスンもご受講頂けます。


Facebookページ さくらんぼ 

 

ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume

 

ドイツ ドイツ語教室 MOMO

 

毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡


ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ

 

今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

 

素敵な1日をお過ごしください