☆20211031

先日次女がピアノコンクールデビューしました

私は小さな生徒さん方をバスティンで育てているので、私の生徒さんのコンクールデビューはいつもバスティンコンクール!

生徒さんが名古屋での全国大会に出場する時はいつも同行できていなかったので、やっと今月初名古屋です。

美味しいもの食べるぞと、付き添いの長女と主人と私はルンルン。

次女はあんまりわかっていません(笑)

カテゴリー1の年少・年中さんなので、全国大会に出場するだけで全員入賞!

とりあえずは大きな舞台に立たせてもらえるだけで素晴らしい経験です



大阪地区予選はハロウィンハロウィンの日だったので、自由曲をハロウィン関係にしたくて、次女と2人で選曲しました。

私が候補を何曲か弾き、次女がセレクトしたのは、「ねこの目キラリキラキラ」(バスティン先生のお気に入りレベル1)。

Fポジションだし、難しいかな?と思いましたが、弾きたい曲はよく頑張るものなので、可愛くまとめることが出来ました。

いつものテクニック練習のバーナムもFポジションに移調させてポジションに慣れることも毎日頑張りました。


コンクールでは何と!二本柳先生が審査にいらしてくださいました。

光栄にも講評も頂けて私もとても嬉しかったです


当日予想もしなかったドタバタ劇が起こり、どうなるやら?と焦りましたが、次女もよく頑張ってくれました。

ちょっとテンポがグラグラしてしまったのは、仕方がないか(笑)


全国大会まであと10日!

体調を崩さず過ごしてくれますように・・・そればかりを祈る毎日です!


ただいまのレッスン空き時間です♡

 

ゆめみる宝石 嵐山教室

木曜日: 18:30-19:00

平日午前中、チケット制でのピアノレッスン


オンラインでのピアノ指導法レッスンクラスを開講しています☆

 

香水 音楽院(本校): 土曜日

9:50-10:20

 

大阪音楽大学付属音楽院では無料体験レッスンもご受講頂けます。


Facebookページ さくらんぼ 

 

ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume

 

ドイツ ドイツ語教室 MOMO

 

毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡


ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ


にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ

 

今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

 

素敵な1日をお過ごしください