723日に声楽ミニコンサートで伴奏をします (o^^o)♬

3月に次女を出産して、夏には舞台復帰できたらいいなと考えていたので、目標通り❤︎


この素敵な機会を与えてくださったのは、ドイツ歌曲研究のレッスンに通ってくださっている生徒さん。

声楽教室を主宰されていて、今回お教室のミニコンサートのピアニストとしてお声をかけてくださいました。


大好きなシューマンの歌曲を始め、モーツァルト、ヴォルフ、お久しぶりにプッチーニのアリアも伴奏します♬


最近はリート専門だったけど、日本&ドイツの音大時代はアリアの伴奏もよくしました。

特にハンブルクに住んでいた頃は週に2回くらい、オペラハウスの天井桟敷から落ちそうになりながらも(笑)たくさんのオペラを観たなー❤︎


私のピアノ教室とはまた違い、音楽がお好きな大人の生徒さんばかり。

ミニコンサート後は親睦会もあるし、皆さんとたくさんお話をできるのも楽しみにしています (*'ω'*)


先日合わせに伺ったんですが、お約束の時間よりも早く着いたので、木屋町をお散歩。

気になっていた映画館がある元立誠小学校を散策。


{86F46953-DEFB-4214-A284-01C93697FD34}


{9080D3BD-C4D4-4B56-A4C5-052EB6F30939}

雰囲気あるけど、夜とかこわそー(笑)


明日は素敵な1日になりますように


さくらんぼ Facebookページ さくらんぼ 


ふんわりリボン ピアノ教室 Musiktraeume


ドイツ ドイツ語教室 MOMO


毎日のレッスンの記録やおすすめ情報を載せていますので、よろしければいいね!してくださいね♡

ブログランキングに参加しています。

クリックをどうぞよろしくお願いいたします♬

 

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 外国語ブログ ドイツ語へ


今日も読んでくださってどうもありがとうございましたラブラブ!

素敵な1日をお過ごしください