1週間. | =パグの鼻は良い匂い=

=パグの鼻は良い匂い=

4匹のパグと暮らすguのだらだら日記

あいちゃんが旅立ってもう1週間。

 

年末の忙しさであっという間だったけど、

 

まだ慣れなくて夜中にあいちゃんの夢見てはっと目が覚めたり。。。

(車いすに初めて乗った時の嬉しそうに生き生き歩く姿が忘れられない)

 

 

 

初めに生まれたので長女長女と言われ育てられたからか、

 

いつも先頭に立ち、

 

ほかの子が鳴いたら制して自分が前に出て吠えたり、

 

新しいおもちゃや洗い立てのマットはまず自分から独占したり、

 

とにかくみんなのリーダーでした。

 

 

 

 

病院に行ったときはすでに転移してたということからも、

 

本当はもっと前から、、、

 

 

一杯食べて朝晩のお散歩もあいちゃんだけは欠かさず行ってて一番健康だと勝手に思ってた。

(最近は家に入りたがらずもう1周お散歩コース行きたがったり、行ったことない道を通りたがったり、今思えば具合が悪くなるのを悟ってたかのように。。。)

 

 

春先ももの体調不良から秋のりゅうの肺炎、先月のももの急逝、

 

 

みんなの事見守って我慢してたのかな。

 

 

もっともっと闘病生活頑張って、一緒に寝正月だらだらしょって言ってたのに。

 

 

飼い主の勝手な解釈かもしれないけど

 

 

介護とか弱みを見せたくなかったのかな。

(母にはないけどお世話係の私はちょいちょい噛まれた。。。)

 

 

最期まで賢くて気位の高いみんなのリーダーやったね。

 

ごめんね

もっと一緒に居たかったけど

ありがとう。

 

(歩けないけど、ペットカイロに行って背筋ピーンになった時)