愛犬の話 | =パグの鼻は良い匂い=

=パグの鼻は良い匂い=

4匹のパグと暮らすguのだらだら日記

今日母と4パグ連れて、クリーニング屋さんに行ってきました。


いつもの散歩コースでなかったので、早歩きで連れていたら、


「懐かしいな。。。懐かしいっっ」



って玄関先を掃除してるおじいさんお爺さんに声を掛けられたんです。



”知り合いか、散歩中にお話した事があったっかな?”



と思い出せないでいると、




あみちゃんに近つ゛き更に、



お爺さん「珍しい、こんなところで会えるなんて、、、懐かしい、、、

   母さん、おいかぁーさん!!」



って玄関先からおばあさんを呼んだんでんです。




そして



おばあさん「まあぁっっ!?、なんとっええ!!



と驚かれみるみるうちに、涙を流されました、、、



お話を聞いてみると、



今は白いペキニーズを飼ってるが、



以前はパグを飼ってて8歳で亡くされたそうです。



そしたらお爺さんの目にも涙がジワジワあふれてきて、思い出すのも辛そうでした。



私達も何も言葉が見つからず黙っていると、



丁度その時、子パグ達が鳴き始め帰ることにしました。



帰り際あみちゃんに、



お爺さん「大切にしてもらいや、、、」




と一言残し、愛おしそうに見つめた後、お爺さんおばあさんは足早に家に入って行かれました。




二人のパグの思い出と、歳が近いあみちゃんとを重ねて、




二度と会えない最後の別れのようでした、、、











ほんとにペットって、友達だったり子供だったりパートナーだったり、


みんなそれぞれにとって大きな、大事な存在ですよね。


guも前飼ってたシーズー⑦シーズー⑥柴犬を思い出してしまったなぁほろり


今、もちろん4パグパグを大切にしてるけど、


もっと大切に、前の子に負けないくらい


少しでも長く一緒に居て欲しいと感じた1日でした。