晴れ一緒に感性からはじめよう虹
6月のテーマ
[自分]を赦す
照れ照れ照れ

本日のLIFETREEカード解説入りはこちら

入退室自由のFBグループです

 

音符クラブハウスで『ささやき朗読』※再生専用
音符youtube『本読みパンダちゃんねる』ときどきライブやってます。
音符FBプライベートオンライン花咲あみ朗読
 ~クラブハウスでの大木ゆきのさんのご著書朗読の許可をいただいています~

brogは「ごきげん成育DIARY」としてリニュアルラブラブ

自分のごきげんを育むことに賛成!という仲間と語りあうblog。
♬一人一道
!その先がワンネス💛

このblogがみんなの「私の一道をゆく!」
相互応援歌になったら嬉しいです。
よろしくお願い致します。おねがい

     チューリップチューリップチューリップ

 

 

今日のblogは、
「日々是好」♬

ごきげん成育YOLO 

あみちゃんです
ニコニコ



「成育」

  と

「育成」

  
違いは何かというとニコニコ飛び出すハート



「成育」

  は

 

動物の成長に関すること

 

 

 

「育成」

   は

 

植物の成長に関すること

 

 

おいでに対して使うんだそうです♬

 

 

 

 

地球規模で観たら虹
植物も動物も。
すべて命のつながりだから

「育成」なのかもしれないけれど
山川草木国土悉皆成仏~🎵爆  笑飛び出すハート

 

 

 

私は、3次元が おろそかだったので
3次元を ととのえようと目を向け始めたので
照れ


アップ「成育」アップ

使っていますウインク

 

 



それでっ!!!


今日の「わたしのごきげん成育」は

キラキラアップ文房具をととのえる~アップキラキラ



文房具と手帳とノートは

すごい数になっていたわたくし笑い泣き

 

 

 

 

どうしても定番に辿り着かないえー
でも原因が分かったのです。

 

 

それはHSS型HSPが原因だった💦

これは病気ではなく、特性なんです。
心理学統計的にエレイン・アーロン博士のHSPチェックリスト
もありますので
NHKの朝イチで特集のリンク紹介させていただきます。
↓↓↓

 

 

 

しかも私はHSS型だということがわかりました。

HSS型で個人的にとてもお薦めなのが
時田ひさ子さんのご著書や活動。

まだセッションなどは受けたことがありませんが
私には高額なんだけどいつか行きたいセミナー💕

で、
文房具と手帳が増えてしまうのには
「相性のいいものを探していた」
という状態で
HSS型がわかったことでスッキリしたのは

「紙質」

「その紙に逢う筆記具」

の感触を過敏に感じてしまうからなのでした。

 

 

これは
小中高大専時代も苦しんでいて
わたしは
触った紙が胸を奥までざらりと感触があって
気に入った感触の紙でないと
文字を書くのにストレスを感じるという特性がありました。


昭和世代なので
「自分の感覚」は二の次爆  笑
「今使っている様式」に自分を合わせる軍隊みたいな

世代ですので、気色悪さを感じながらも我慢して対応していくことは出来ます。

でも、年齢が進むにつれて自由になると

文具は相性のいいものを求めて
増え続けて行きました。

文房具ってさ
安価だし、

こまごま したものだから
問題になりにくいよね。

 

 

でも、筆記具がその紙に合った感覚があれば
そのことは解消されたのです。

 

うんうん、筆記用具も増えました笑

小学生の頃は鉛筆ですな。

鉛筆も
ほんとに
木と芯がメーカーによって違ったし
キャラクターの印字されたメーカーでも
制作ロットの都合でしょうけど
違ったんですよね~💦💦💦

生きづらかった笑い泣き
 

で、
感触の問題なんだと分かったので!

自分の手持ちの中から
法則を発見♬

わたしの法則ね(笑)


!!つるつるした紙がストレスにならない
この紙に書くのは、

私にはパイロットの

コレクトシリーズが気持ちいい。

すごく ごきげんに書けます。

理想は無印良品のスケジュールに使われている紙。

 

 

!!ざらついた紙のときは
フリクションシリーズ。

インクの乗り方が心地いい♬

 

どんなに枠の性能のいい手帳でも
紙質が自分のスキ💕に合わないと
続かなかったニヤニヤ


自分の何が感じているのか
自分のどんなことが心地いいのか

これが分かれば
自分サイズが見つかります♪


世の中には素敵な情報がごまんとあるけど

自分に合うものは

自分じゃなきゃ分からないよね♪

 

 

 

 

では
これから文具を整えるるる~ラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

あなたもごきげんな一日を💕

ウインク


 

    天使チューリップチューリップチューリップ天使

 

 

 

うん。

気が付いたの。笑

 

もう一度。

もう一度だけ

自分を全肯定することから

はじめるのよ。

宇宙よ、

これか~‼

DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!DASH!

っていう体験のあるみなさん、

お友達になりましょう♪

     ベルベルベルベルベルベル

 

自分を自分で応援する。

 

自分を見捨てない。

 

自分を諦めない。

 

 

それを一緒にやりましょう

♥️♥️♥️ 

 

 

ベル同じ心地よさを楽しもうよ。
 感性をはぐくむ仲間を

 そおっと募集中
 

 

 

 

 

 

 
音譜・・・・・・・・・・・・・・・・・音譜
 
ラブラブOnlyOneのあなたが自分のガイドラブラブ
わたしが わたしでありますように。
あなたが あなたでありますように。
 
音譜・・・・・・・・・・・・・・・・・音譜

あなたの個性を

一番にリスペクト!

魂の宝の地図を歩く

”自分推し活”仲間になっちゃお☆彡

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました

あなたの感性があなたと仲良しになり

その感覚が

あらたな燈し火となりますように💕

 

🌷宇宙でたったひとつの個性を花咲かせよう🌷

あなたの証は『声』

人生を自分軸から始める

赤薔薇赤薔薇 『声・響・身』赤薔薇赤薔薇

自分の声が本質を生きる
『onlyoneHealingDIVA©』

花咲あみ音読therapy

🌷花咲あみセラピー『チェリッシュ』🌷