ト選サin神戸北 12月7日(土)開催しました!! | サッカースクールのコーチたちのサッカーチーム「アミティエSC京都」のブログ

サッカースクールのコーチたちのサッカーチーム「アミティエSC京都」のブログ

サッカースクールのコーチたちで結成された社会人サッカーチーム「アミティエSC京都」のブログです。選手の素顔やイベント情報等を中心にほぼ毎日更新しています!

こんにちは!!

週末のトップチーム情報!!

【土曜日】
第34回ト選サin神戸北

No1土師選手
No4後藤選手
No14守屋選手
No15原口選手
No19清野選手
No22大庭選手

たくさんの子どもたちが参加してくれました!
ありがとうございました!!

子どもたちは

楽しんでくれました!
うまくなりました!
トップ選手の凄さを知れました!

ト選サは日頃の練習からは環境が変わりますのでとても良い時間になります!
是非次回のト選サにもご参加してください!


前半クラス(幼児~2年生)
20名の参加がありました
テーマはゴールへ向かう!!
・ドリブルの仕方
・ターンの仕方
これをきっかけに自信をつけてほしいですね☆


とても積極的に取り組んでいました!
ニコニコしながらボールを追いかける姿はこちらも笑顔になりました!


最後のトップチームとの試合で勝利しましたね!

後半クラス(3年生~6年生)
28名の参加がありました

テーマは「2対1(攻撃編)」
・パスの出してと受けての判断
・ワンツー
・スルーパス
・オーバーラップ

真剣な目でアドバイスを聞く姿勢に感謝です!!



パスを出した仲間の後ろを回りスピードに乗ってパスをもらう!
オーバーラップ!!


このシーンはワンツーを教えています!
相手を引きつけてからパスを出すことが大切!!


トップチームとの試合はスーパーシュートが決まり勝利しました!!


次回のト選サは先生たちがリベンジします!!
また参加してください(^∇^)
ありがとうございました!!


【日曜日】
練習試合
VS大阪学院大学
清水選手 2得点
篠原選手 1得点
川崎選手 1得点

4-2で勝利

公式戦はあと2試合!!
優勝で終われるためにチーム一丸となって戦います!

12月14日(土)
KSL CUP 準決勝
vs阪南大クラブ
金鳥スタジアム
14:00キックオフ

是非会場に足を運んでアミティエの試合を見てください!!


みんなで喜びましょう!!