キラキラ小井土漣山キラキラ

こいどれざん



尺八🪈の師範になりましたー♪

私の父ですニコニコ


尺八を始めて18年、だいぶ上達しました



なにかに打ち込んでいる人って輝いていますよね✨




軽井沢大賀ホールで

『竹竹の会』と言う発表会みたいな?

演奏会が行われました🪈


私は今回は

司会を務めさせていただきました🎤


自分でもビックリするくらい漢字が読めなくて驚き

尺八の専門用語もわからなくて、、、

イントネーションはかなりあやしかったのでは?

と思っています爆笑



尺八めちゃくちゃ良かったなぁ



ピアソラを吹いていたプロの方とか


「まだまだ緊張しちゃって」

と一生懸命吹いていた方とか


女性の方とか


それぞれの思いが伝わってきて


皆さんの演奏を聴いて


めちゃくちゃ元気をもらいましたびっくりマーク








こちらは大トリ


牧原一路先生流れ星



オーラがすごかった飛び出すハート飛び出すハート


演奏はもちろん素晴らしく



最後にお話しさせていただきましたが


『最初の一音に魂を込める』


これがなかなか出来ない


オーラと言うのかな

氣を込めて音にするのに

時間がかかったよ



60年やって


やっとわかったことは



尺八は吐くものではなく


吸う、、、ものだと言うこと



天からの目に見えないものを

吸い

天と繋がり




なんとも言えない音になる




など


たくさん良いお話しを

聞かせて下さいました!






音楽ってやっぱり天と繋がってるラブラブ





改めて音楽の素晴らしさを

感じたステキな一日でした音符ブルー音符ピンク音符