こんにちは。アミティエ末広町です。キラキラ

6月に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか?

子どもたちは暑い暑いと言いながら外で遊んだりと

元気いっぱいです。晴れ

水分補給も大事な季節になりました。ジュース

アミティエも気を付けていきたいと思います!

 

今回は、おやつクッキングをしたのでその様子をチラリとご紹介ルンルン

おやつクッキングのメニューは、、、、

ツナマヨパンとウインナーパンでした。

子どもたちからは、パン祭りやん!とツッコミ入りましたが(笑)爆  笑

そうです。アミティエのパン祭りです。ナイフとフォーク

 

まずは、ツナマヨ作り

しっかり油をきって味付けしてくれています。

 

生地作りの方は、、牛乳を量ったり、卵を割ったりスター

 

 

ホットケーキミックスの粉と一緒に.混ぜます。

ちょっと重くなってきましたがお友だちと順番にしたりして

協力して進めてくれていましたびっくりマーク

 

生地を型に入れてウインナーやツナを入れていきます。

いっぱい入れる子もいたり様々でした。

 

焼く工程は、大人がしましたが「まだかな、?」と

何回も見にくる子もいました。

 

焼きあがったら美味しくいただきました。ニコニコナイフとフォーク

嬉しそうにしてくれており良かったです。OK

 

アミティエでは、他にもSST・お出かけ・季節のイベント・工作

などもしています。