こんにちは。アミティエ末広町です音符

 

5月に入りゴールデンウィークも終わり

子ども達の中では遠足や運動会がある子も

居て少しお疲れモードだったりする子もチラホラと...

五月病と言う言葉もあるくらいですからしんどいですよね。

私たちスタッフも頑張り子ども達の様子も見ていきたいと思います。

 

そんな疲れも吹っ飛ぶメニュー。スプーンフォーク

今回は、焼きそばと中華スープに人参のサラダを作りました。

 

班に分かれて調理していきます。

スープ班は、ご飯を炊いたり、スープの味付けもじっくり

細かくしてくれていました。OK

 

 

人参サラダ班は、人参の皮剥いたり

 

 

味付けから盛り付けまで一生懸命していました。

 

焼きそば班は、キャベツ切ったりしたらメインイベント!

 

外で焼きそばを焼きます。みんな屋台の人のようにしていました。

アミティエの屋台みたいと言っていました。

外で調理もいいですねスター

 

 

出来上がった後も外に机を置いてみんなで美味しく召し上がりました。爆  笑グリーンハーツ

 

 

アミティエでは、他にもSST・お出かけ・季節のイベントなどしています。