こんにちは。アミティエ末広町です。

4月は、子どもも大人もバタバタでした。アセアセ

新しい学年、学校生活、先生、友だち、教室、授業

色々なことが重なる4月でした。

アミティエ末広町にも新しいお友達も増えました。爆  笑スター

子どもたちもまだまだ慣れないことや不安があったりしますが

ゆっくり見守って寄り添っていきたいと思います!

 

そんな4月の終わりの甘~いクッキングタイムハート

今回は、ホットケーキを作っていきます。

班に分かれて役割を分担して進めていきます。

工程は、とっても簡単なので子どもたちからも

「家で作ったことある」や「一人でもできる」とお話していました。

 

班のお友達と話し合いやじゃんけんで卵割る係、牛乳量ったり、

ホットケーキミックス粉入れたり、かき混ぜたりと決めていました。

 

 

 

卵も上手に割れています。OK 

牛乳も計量カップに入れて目盛りとにらっめっこ目

 

 

 

全てボウルに入れたらかき混ぜますうずまき

最初は優しく優しく花 お友達がボウルを持ってくれたり

協力してできていましたびっくりマークはなまるですね。100点

 

 

ホットプレートに流し入れ、丸を作っていました。キラキラ

そして、ひっくり返します。せ~のびっくりマーク

上手にできました。爆  笑拍手 やったね!

 

その後は、チョコレートソースやメイプル、クリーム、

カラースプレーなど自分で決めて盛り付けしました。

 

大きなお口を開けて「いただきます」イエローハーツ

 

 

お友達のトッピングが気になったり、

みんなで食べるのはおいしいよねウインクグリーンハーツ

 

 

アミティエ末広町では、見学・体験を随時募集しています。

気になることがあればお気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。