こんにちはルンルンアミティエ末広町です星

今回はクリスマスの様子をご紹介。

 

23日(土)冬休み最初はクッキングから始まりましたスプーンフォーク

クリスマスにちなんでツリー型のパンケーキを作って

デコレーションしてみんなで食べましたカップケーキ

 

 

 

12月25日当日は、クリスマスパーティーをしましたびっくりマーク

装飾や子ども一人が入りそうなぐらい大きなプレゼント箱など

普段の雰囲気との違いに皆ソワソワ指差し

イベントが始まり、サンタの登場に大盛り上がりびっくりマーク

だけどプレゼント箱にはロックがかかっていることが発覚不安

ボールの仕分けやソリで配達などサンタのお手伝いミニゲームをしました乙女のトキメキ

さて、無事にクリアしてロックを解除

・・・の前にまずは腹ごしらえということで

おやつタイム乙女のトキメキ

ビュッフェスタイルで好きなお菓子やホットスナック、

ジュースなどを楽しみましたニコニコ

~おやつ後・プレゼントタイム~

サンタからとアミティエからとで両手にプレゼント飛び出すハート

その後もクリスマスにちなんだミニゲームをして

大満足のクリスマスになりましたニコニコ

 

イベントの中で集団行動についての話や上がり過ぎたテンションを

落ち着けるために深呼吸などもしました。これからも子どもたちが楽しく過ごし、学べる環境を提供できればと考えています。

 

アミティエでは他にもSSTやクッキング、季節の

イベント、工作などもしています。

 

 

放課後等デイサービス  アミティエ末広町

見学、体験受付中

まずはお気軽にお電話ください

児童募集中です。

 

〒581‐0001  八尾市末広町1丁目2‐27

Tel:072‐921‐7356