日常のはずが突然の避難訓練 | 放課後等デイサービス”アミティエ東苗穂”の日常


ほっこり写真①


ポシェット作ってあげるラブラブ
一緒に作りたい!!!

と、もらう側の子も一緒に縫い物ラブ


上手だね〜爆笑





ほっこり写真②




好きな食べ物ベスト3は??


どんなパフェが食べたい??


いろんなお題に合わせた絵から、オリジナルに描きたい絵、芸術が爆発していましたチューキラキラ







ほっこり写真③


ひらがなを一生懸命読む姿が愛おしい…おねがい


成長も感じますねキラキラ











こんな感じで何気ない日常を過ごしていたはずなのに…









火事だーーー!!!炎炎炎






ビクッハッ



え?ほんと??びっくり







混乱する子もいました



みんなとりあえず逃げることに必死アセアセ




きちんと口にそでを当てて姿勢を低くする子もOK





台所から火が出てしまったことを想定、そして消化失敗えーん

全員逃げたことを確認し外へ…








なんとか早く逃げられたけど…






その日はパニックになる子はいませんでしたが、リアルな行動を見ることができました。


私たちも改めて実感できることも多かったです電球




実際にやってみてできたところ、ちょっと足りなかったところをみんなで振り返って終了!









ふぅ、ほんとの火事じゃなくてよかったねおねがい