NAMUE大阪クラシックバレエコンクールを終えて | アミティエ

アミティエ

ありがとう
感謝の想いを大切に

エントリーさせていただきました6名

個々の課題に向けて一生懸命レッスンしてきました。


小学生の生徒は、季節柄 体調を崩しやすい時期
ご家族の皆様の応援をいただきながら体調管理が大変でした。

中学生の生徒は、勉強との両立、メンタル面のコントロールに大変でした。


私達、指導者が1番大切にしたい事は、


コンクールにエントリーする事


レッスンを充実させること


結果を出してあげること


でもありますが…
ではなく…


子供達のガラスのような繊細な心のサポートが1番大切だと感じます


べったりではなく、距離を置くわけではなく

子供達がストレスを感じない程度の距離を保ち、たくさんの温かい愛情をお互いに感じる事かも


そして
スタジオでお稽古している子供達、先輩や後輩、仲間への想いやりと感謝の気持ち


たくさんの子供達やご家族の皆様の応援とサポートをいただけて過ごせる時間


1番難しく、でも心得ておかないといけないと痛感しました