敬老の日 | アミティエ

アミティエ

ありがとう
感謝の想いを大切に

アミティエの子供達に

「明日は、敬老の日だから、おじいちゃん・おばあちゃんに何かするの?」

・・・って聞きました。

するとぉ

「おばあちゃんが、まだ敬老なんて言われたくないからぁ!」

って言うからぁ。って(^∇^)

そうですよね。

子供達のおばあちゃんは、まだまだ若いですぅ。

私の子供達にとっての祖父母(私の両親)と今日は会っていました。

残念ながら自宅ではなかったのですが、祖父母孝行していましたよぉ!

今思えば・・・

私の母は、ものすごくしつけに厳しかったです。

ほんとに、口うるさい母でした。

でも、私の一番の理解者でもあります。

バレエを続ける事は、色々な面で大変で家族の理解と応援が無ければ出来ません。

この歳になっても、今でも一番の理解者です。

いくつになっても、親子は親子ですぅ。

子供の頃はわからなかったけれど、自分が親になって子育てを経験して初めて親の気持ちがわかりました。アミティエでは、子供達をお預かりさせて頂き、初めて自分の先生の気持ちがわかりました。

今、あることに感謝ですぅ。

なかなか、言葉に出して言えないけれど

ありがとうですぅ。