【Aコース7/24-25(希望が丘文化公園)】
【Bコース7/31-8/1(近江八幡市立運動公園・荒神山公園)】


・月2回の練習日には実施が難しいトレーニング、測定、動画フィードバック
・トレーニングや講習を通して、自身の身体やトレーニングへの理解を深める
・普段は行わないスポーツ(身体の使い方)の体験
・1泊2日を共にすることで、トレーニング仲間との絆を深める
・親元を離れた集団生活を通して、豊かな人間性を育む
以上のことを目的として、合宿を行いました。


★トレーニングのテーマは、あらゆるスポーツで重要な姿勢となる「パワーポジション」。
★光電管センサーを使用した正確なタイム測定。
★フィールドアスレチック(Aコース)マウンテンゴルフ(Bコース)体験
★管理栄養士による栄養講習。


1日目と2日目のトレーニング、夜の勉強会と2日間を通して「パワーポジション」に焦点を当てて取り組みました。普段の練習や、自分たちが取り組んでいるスポーツに繋げてトレーニングや勉強会を行い、理解を深めてくれました。
合宿後の練習でも、意識しながら取り組んでくれている様子が見られます!


2日目のトレーニングでは、光電管センサーを使用したタイム測定も行いました。その際には動画も撮影し、後日保護者の方にフィードバックできるように準備中です!


合宿の最後には、トレーニングの一環としてフィールドアスレチックやマウンテンゴルフを体験。みんな楽しみながら、夢中でゴールを目指していました!
2日間の共同生活を通して同じ会場はもちろん、違う会場の子とも

仲良くなっていた子どもたち。お互いの名前を覚えて友だちを増やす、という約束も果たしてくれました!
合宿で出会った友だちがいる会場へ、振替参加することを楽しみにしている子もいるようです。


2行程とも天候に恵まれ非常に暑い中でしたが、無事に終えることができました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました!!