組織の連携 | 滋賀県/京都府 かけっこ教室/アスリート育成塾 アミティエ・スポーツクラブ 安藤靖人のブログ

滋賀県/京都府 かけっこ教室/アスリート育成塾 アミティエ・スポーツクラブ 安藤靖人のブログ

かけっこ教室 (滋賀・京都) アミティエ・スポーツクラブ 安藤靖人のブログです!
かけっこ教室「アスリート育成塾」を担当しています。走りが速くなりたい、スポーツが得意になりたい、もっと試合で活躍したい、そんな子たちと出会えることを楽しみにしています☆

今日の作業は、事務局設営や
届いた荷物の仕分け等が中心でした。

現場を仕切っていたのは
おそらく委託されたイベント会社の方々でしたが、
その様子を見て思うことがありました。

中心となっている人たちと、部下(?)の方々で
行うべき仕事や、その仕事の進め方について
全く連携が取れていないようした。

部下の方の指示で僕たちが作業をしても、
中心の方々に間違いを指摘されるようなことも
多々ありました。

組織として、意志の疎通や連携がしっかりしていないと
たとえ小さなことでも綻びとなって、
後々に影響してくると思います。

今日は、そういった教訓めいたことを
感じた実習でした。



Android携帯からの投稿