すったもんだの手術日 | あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

【ロザフィ】【フラージュ】【ハンドメイド】【MAYAカラー®セラピー】【TCカラーセラピー】【数秘&カラー】【メモリーオイル】【高齢出産・育児(娘8歳、小2)】

こんにちは。あみかです。

 

母の手術の際には

温かいコメント、メッセージ、リブログ

本当にありがとうございました。

 

おかげさまで母の手術も無事に終わり

昨日

集中治療室から一般病棟に

戻ってきました。

 

経過も順調そうで

ほっと一安心といったところです。

 

手術当日は

保育園にお願いして

朝1時間程早い時間から預かってもらい

 

急いで病院に向かって

何とかギリギリ間に合い

手術前の母に会うことができました。

 

だけどここからがすったもんだが続きまして・・・

 

お昼頃

保育園にいる娘が39℃近い熱を出して

お迎えが必要になりました。

 

手術中はずっと院内待機と言われていたので

看護師さんに相談すると

 

かかりつけ医に事情を話して

すぐに診察してもらって

急いで戻ってきてください、と言われたので

 

急いで保育園に娘を迎えに行き

かかりつけ医に電話したら

 

先生の身内に不幸があり

今日と明日は休診です、と自動音声が流れ・・・

 

他の小児科に連れて行くとしても

午後診は16時から。

 

そこから連れて行ったとして

病院に戻れるのは何時間後?

 

さすがに私一人じゃどうにもならないので

ブツブツ文句を言われても

仕事中の夫に帰って来てもらうことに。

 

夫の職場も遠いので

1~2時間はかかるけど

まだましだ。

 

できるだけ文句を言われないよう

その間に

評判のいい小児科の場所と

初診の手続きを調べておいて

 

帰ってきた夫に娘を託し

私は急いで母の病院へ。

 

病院に着いたのは16時前だったかな。

 

ナースセンターに戻りましたと伝えて

母の手術が終わるのを待合室で待つことに。

 

18時終了予定でしたが

19時を過ぎても20時を過ぎても

手術が終わったという連絡が来ません。

 

場合によっては遅れるって聞いていたので

 

やっぱり遅れてるんだな

大丈夫かな?って

 

心配に思うだけで

何の疑いもせずひたすら待つ私。

 

22時を過ぎても

連絡がないので

さすがに何が起こってるのか心配になり

 

ナースセンターに

確認に行くと

驚く看護師さん。

 

何と母の手術はとっくに終わってた。

先生も既に帰宅済み。

 

え~!

術後に先生から説明があるって聞いてたんですけど?

どういうこと?

 

どうやら

私が病院に戻ったこと

伝わってなかったらしい。

 

とりあえず

手術室から集中治療室に移された

母のところに連れていってもらい

 

挿管され人工呼吸器をつけた

術後の母と対面。

 

ホッとしたのと

横たわる母の姿が何だか悲しいのとで

涙が出てきた。

 

夜も遅くなってたし

母もまだ麻酔で朦朧としてるので

無事を確認して

すぐに帰ってきました。

 

それでも帰宅したのは

23時過ぎ。

 

食事もしてなかったし

何だかとっても疲れました。

 

今になって

 

こんなことだったら

夫に頼まずに私が娘の面倒をみてれば良かったんじゃ?とか

 

病院に私がいないと思ってたとしても

手術が終わったなら

携帯に連絡してくれたらいいんじゃないの?とか

 

私も何でもっと早く確認しなかったの?とか

 

いろいろ思うことはありますが

まぁ今更なのでね。

 

母の手術が無事に終わったことに感謝しつつ

早く回復して退院できるよう

後遺症が残らないよう

祈ります。

 

あ、娘の熱は

感染症でもなく

原因は不明ですが

元気だし食欲もあるし

すぐに下がったので問題ないそうです。

 

長々とお読みいただき

ありがとうございました。

 

----------

 

ご自分でかわいいバラが作れちゃう

ロザフィ体験講習会をやっています♪

 

◆7月11日(火)◆8月8日(火)◆9月12日(火)

 13:30~15:30

 クラフトハートトーカイ アピタ稲沢店

 TEL. 0587-24-6715

 

◆7月25日(火)◆8月22日(火)◆9月26日(火)

 13:30~15:30

 クラフトハートトーカイ リーフウォーク稲沢店

 TEL. 0587-21-5401

 

詳細は矢印こちらの記事リンクをご覧ください(^-^)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪
 

----------

 

お問い合わせ、ご意見、オーダー、リクエストetc.

どんなことでもお気軽に

矢印こちらのフォームからどうぞ♪リンク

 

ぜひ、あなたの声をお聞かせくださいね(^-^)

 

----------

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド生活へ
にほんブログ村

↑1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪


ありがとうございました。