白内障手術から半年、恐れていたことが起きてしまいました | あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

【ロザフィ】【フラージュ】【ハンドメイド】【MAYAカラー®セラピー】【TCカラーセラピー】【数秘&カラー】【メモリーオイル】【高齢出産・育児(娘8歳、小2)】

こんにちは。あみかです。

 

白内障の手術をしてから半年が過ぎました。

 

相変わらずドライアイの症状はつらいけれど

術後半年が経過したし

目薬がなくなったら来てね~ぐらいに

そろそろ通院の間隔が空いて楽になってくるかな?

 

なんて期待しながら

眼科に行ってきたんですよね。

 

ところが現実は厳しかった・・・

 

いつものように

診察前に眼圧を測ったり

写真を撮ったり

視力を測ったり・・・

 

ん?

 

視力検査の時に

明らかにいつもと違うなって

違和感を感じました。

 

今までと見え方が全然違う~!

ランドルト環が二重に見えるよ・・・

 

ずれて見えるせいで

切れ目がどこにあるんだかわかりません。

 

今まで視力が悪くて見えない時は

線自体がぼやけていて

ぼんやりとドーナツみたいに切れ目のない輪っかに

見えていたんですが

 

今日は線はくっきりはっきり見えるけど

ちょうど切れ目部分にずれた線が重なっちゃって

切れ目がわからなくなった感じ・・・

 

って言葉じゃうまく伝えられないんですが(^-^;)

 

何か不安だなって思いながら

診察を受けてみると

 

右目も白内障を発症していました(>_<)

 

まぁいずれは右目もなっちゃうんだろうなぁと

一応覚悟はしていたけれど

まさかこんなに早いとは・・・

 

これだったら左目の手術の時に

多焦点レンズを選んで

右目も一緒に手術すれば良かったよ・・・

 

そしたら普段は眼鏡なしで生活できるように

なってたのに・・・

 

手術して毎日通院や目薬地獄を乗り越えて

ようやく落ち着きつつあったのに

また手術したら同じ苦痛がやってくるんだよなぁ。

 

まだそんなに進行はしていないので

今すぐ手術だとか

そういうことではないけれど

何だかもやもやしちゃっています。

 

何でこう次から次へと

問題が発生するのか・・・

 

もう嫌っ!

 

----------

 

ロザフィ体験講習会のお知らせ

 

◆8月9日(火)◆9月13日(火)◆10月11日(火)

 13:30~15:30

 クラフトハートトーカイ アピタ稲沢店

 TEL. 0587-24-6715

 

◆8月23日(火)◆9月27日(火)

 13:30~15:30

 クラフトハートトーカイ リーフウォーク稲沢店

 TEL. 0587-21-5401

 

詳細は矢印こちらの記事リンクをご覧ください(^-^)

あなたにお会いできるのを楽しみにしています♪

 

----------

 

矢印白猫先生リンク主催の作品展

「バラのおくりもの2016」 に

参加させて頂きます。

 

◆8月19日(金)~21日(日)

 10時~閉店まで 最終日は15時まで

 土日は10時~15時で販売会とワークショップがあります。

 

 花と手作り雑貨café  Maruru

 岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1

 イオンタウン大垣(旧ロックシティ)1Fフードコート内

 

詳細は矢印【8月19日~21日】 白猫工房の作品展♪ 【イオンタウン大垣】リンク

 

----------

 

お問い合わせ、ご意見、ご感想、リクエストetc.

どんなことでもお気軽に

矢印こちらのフォームからどうぞ♪リンク

 

ぜひ、あなたの声をお聞かせくださいね(^-^)

 

----------

ランキングに参加しています。

にほんブログ村
↑コチラ1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ありがとうございました。