14回目のロザフィレッスン【卒業制作の相談とジュリアの特訓】 | あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

【ロザフィ】【フラージュ】【ハンドメイド】【MAYAカラー®セラピー】【TCカラーセラピー】【数秘&カラー】【メモリーオイル】【高齢出産・育児(娘8歳、小2)】

こんにちは。あみかです。

先日14回目のロザフィレッスンに行ってきました♪

そろそろ卒業制作に取りかからないといけないのに
なかなかイメージがまとまらなくて
手がつけられていなかったので

ぼんやりとしたイメージを形にするべく
先生に相談に乗ってもらいました。

実際にパーツを作ってみて
いろいろと変更する部分は出てくるだろうけど
何となく先が見えた感じです♪

あまりのんびりもしてられない状況になってきたので
とりあえずできることからやっていかないと・・・

卒業制作の相談をした後は
ジュリアの特訓をして頂きました。


今まで
何百というバラを巻き
何十というジュリアを作ってきたけれど

作っても作っても
なかなか上達を実感できず
まんまるにできなかったんです(>_<)

小さなバラを1つ貼りつける毎に
先生に細かくチェックして頂いて

やっとできたのが
上の写真のまんまるジュリアです。

今までのジュリアとは全然違って
どこから見てもまんまる!

やった~!できた~!
嬉しくて何回もくるくる回しながら
結構長い間眺めてニヤニヤしちゃいました(^-^;)

でもね・・・

自分ひとりで同じように作れる自信が・・・
ない(>_<)

先生に

「ここがちょっと○○になってるから
 ●●にしてみてね。」

って指摘してもらって
改めて見ると

あぁ、なるほど。
ホントだ。

ってわかるんだけど
これが自分では気づけないんだよね。

できあがって
歪んでるのはわかるけど

どこがいけないのかが
よくわからない(>_<)

試験までに
自分でできるようになるかなぁ?

まだちょっと自信がないです(>_<)

って泣き言言ってないで
頑張るしかないんだけどね(^-^;)

とりあえず
この日完成したまんまるジュリアをお手本に
ガン見しながら
練習を重ねたいと思います!

この日のレッスンの様子を
白猫先生がブログにアップしてくれています。
矢印鮮やかお花畑なロザフィ【アドバンスディプロマコース】リンク

----------

ランキングに参加しています。

にほんブログ村
↑コチラ1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ありがとうございました。