ロザフィプライマリーコース課題1のバレッタ | あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

あみにこり~一宮・稲沢で「あみかのハンドメイド・カラーセッションでにっこり笑顔」を目指してとりあえずやってみる試行錯誤ブログ~

【ロザフィ】【フラージュ】【ハンドメイド】【MAYAカラー®セラピー】【TCカラーセラピー】【数秘&カラー】【メモリーオイル】【高齢出産・育児(娘8歳、小2)】

こんにちは。あみかです。

ロザフィのコースレッスンを始めて
最初の課題はバレッタでした。


これがもうホントに大変で(^-^;)

本当は違う色で作ろうとしてたんです。

レッスンの時に
先生がお持ちのペーパーの中から
好きな色を選ばせてもらっていたので。

だけど失敗したの(>_<)

バラが大きくなり過ぎて
バレッタに収まらなくなっちゃった。

それでも何とか貼り付けようと
頑張ってはみたけど
やっぱりどうしても入りきらなくて・・・

それで仕方なく
途中まで張っていたバラをはがそうとしたら
1つ破れちゃった(>_<)

なので
手持ちのペーパーから
再度色を選び直して
作りました。

だけど何回作っても
私が作ったバラはやっぱり大きくて
どうにもならずに
無理やり張り付けちゃったから
バラがつぶれちゃった(>_<)

無理やり押し込んだから
パールをつける場所もなくなって
これまた無理やり押し込んだ・・・

とっても残念が仕上がりになってしまいました(>_<)

完成したら
自分で使おうと思って
秋色をイメージして作ったけれど

出来上がりが
いかにも手作り感満載で
アラフォーの私がつけたら恥ずかしいよね?(^-^;)

課題のバレッタは2つ作るのです。

2個目はフリーデザインでいいとのことでしたが
自分でデザインを考えるのは苦手なので
最初は同じデザインの色違いを作ろうと思っていたのですが

こりゃ無理だ~って
早々に諦めて
小さいバラのバレッタを作りました。

そのバレッタは次回ご紹介したいと思います。

-----

ランキングに参加しています。

にほんブログ村
↑コチラ1日1回ポチっと応援して頂けると嬉しいです♪

ありがとうございました。