8月、世の中のみんなが遊んでいる間休まずがんばって働き続けました、アミ子です


私だって遊びたいし

海行きたいよ


真っ白な自分の腕、悲しくなる赤ちゃん泣き


そんな8月の終わりのある日、ついに腰が動かなくなりましたアセアセアセアセ


これは強制終了の合図!色んなことを見直す時間をいただきましたウインク


でね、最近のアミ子は、あんなにクレカ依存症だったのに買い物をしなくなりました


これね、マジでクレカの支払い減らしたい人にオススメの思考なんだけど


クレカは何でも買えるけど、来月の自分に期待するって行為だよね!!


必ずお給料が入るのはわかってるから


ただ、不安も同時に付きまとうじゃない?

こんなに払えるのかな?って


よく考えて

例え500円や1000円でも、私みたいに身体壊してしまったら、会社も休まなきゃならんし病院だって行かなくちゃ

そして病院行って他の内臓からきてますね、、なんて事も無くもないじゃん!?


1ヶ月後の事なんて誰にも分からない


今までブログ読んでくれた人なら分かると思うけど、アミ子は一度も不倫なんてしたことなかったのに、ある日ツイン君と再会したあの1日でそれまでの人生がひっくり返ってしまったんだから、来月何があるかなんて正直分からない


大袈裟かもしれないけど来月の自分に期待するのをやめたわけ


安易に使ってしまうクレカの支払いができるなら、投資はできないけどその代わりアミ子は保険に回しました


未来の自分に何でもかんでも支払いさせるんじゃなくて、買うものひとつひとつ吟味して、必要なものだけを買う


そう今回の腰痛で学びました


アミ子の保険はスカスカだったから不安

怖くて病院行けなかったw笑い泣き


という事で、今月は美容室に行くのをやめて、

家でできるメンテにお金を回したら20000円が5000円で済んだよ



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


髪の毛がうねうねクルクルのアミ子は先月縮毛矯正断られましたので地毛を活かすほかないの。


ロレアルの白髪染めは美容室並みの手触りになるから毎回コレ!!

ロレアルの白髪染め&オイルはもう10年くらい使ってる。


そしてシャンプーはまぁなんでもいいんだけど、HIMAWARIのコンディショナーがまぁ〜いいわ!


最近食料品の値上がりばかりニュースになるけどさ、シャンプーの値段バク上がりしてません!?


どうして!?1400円のシャンプーってアホやん


本当にいいものと悪いものが混在し始めてるからお金使う気も失せてきたのかな、ってのもある


ちなみに今回入った保険もひまわり生命ひまわりひまわり


女性向けの商品もあるけど罠が多いからアミ子はひとつひとつ組み合わせて毎月8000円に抑えました


月8000円だけどちゃんと死亡保険も医療保険もガン保険にも備えたよ!

健康割引があるから今までがんばって重労働してきた甲斐があったよー笑い笑い


これなら自分に何があっても安心!!


安心を買える日本で暮らせるって幸せおねがい


クレカの支払い減ると気持ちに余裕もできるよね!

今月もまだ2日だけど、変な散財だけは気をつけてこー!


さ、来週はようやく2連休作ったから、ツイン君とゆっくり実家に帰省しようかな

旅行より家族サービスをする事で散財しなくて済むしねニコニコ


今夜も素敵な夜をお過ごし下さいうさぎ

アミ子でした〜